みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 皆さんは日本史選択ですか?世界史洗濯ですか? 僕は、カタカナが苦手だったので、日本史を選択しましたよ。 そんな僕でも世界史、というかいろんな国の歴史に興味を持ちそう(持ったわけではない)になったゲームが『Fate…

星野源の結婚に思う、勝手な『親友をとられた』感

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 さて、もうこの数日、芸能ニュースを賑わせているのは、星野源と新垣結衣の結婚ですよ。もうビッグニュース。(ニュースURLはリンク切れになっていました。) このコロナ禍で、世の中に閉塞感が漂う中、とてつもない祝福ム…

眠いというのを記事にするほど眠い

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 唐突ですが皆さんは普段何時起きですか? 僕は今とてつもなく眠いです。眠すぎて恐らくこの記事は誤字だらけになるだろうと思いながらひたすらタイピングしています。それぐらい眠いです。 なぜこんなに眠いのか。もうそ…

僕がブログを始めた理由(経緯も含めて紹介)

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 唐突ですが、実は『ブログ』というものは、中学2年生のころからやっています。 色々なブログ運営サイトを転々としてきて、現在ははてなブログに落ち着いているわけです。 そんなはてなブログも気が付けば2度目の開設。(…

ヒゲダンの曲『Cry Baby』イントロの圧倒的な既視感ならぬ既聴感

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 仕事柄、最新ヒットチャートを抑えていくのを大事にしているわけなんです。 とはいうものの、一時期のように同じアーティストがバシバシ曲をリリースしていくわけでもなく、しかもCDでリリースするわけでもなく…。 配信…

僕が夏に五分袖を着る理由

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 東海地方も梅雨入りしたとみられる宣言がありましたね。 ちなみに、梅雨入りが確定したわけではなく、本当に梅雨入りしたかどうかは後から判断するらしいです。 だから、よく「梅雨入りしたとみられる」っていうなんとも…

『話すチカラ』読了 感想

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 「ブログに本や映画の感想文を書くといいよ!」と聞いたことがある。 基本的に、感想が 「すごいと思いました。(小学生並みの感想)」 で済ませてしまう人間ですが、そんな人でもブログ書いていいんですかね…? という事…

雀魂をついにインストール!ウマ娘の足音もヒタヒタと…。

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 特に書くこともない場合は、何を書こうかなぁ、なんて一応アンテナを張り巡らせているわけなんだけども コレ、Twitterでよくね? という発想がどうも僕のブログ執筆の邪魔をしてくる。なんなんなん。 とはいうものの、や…

ブログってのは自分の好きをひけらかすもの!~第1回 音楽~

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 直近の記事が、豊橋市内の行政施設に絡めての記事で、どうも仕事モードで書いてしまっている気がする…。 dan-ysd.hatenablog.com いや、いいんだけど!いいんだけども! 正直、読んでて面白みがない気がする…。(※個人の…

美術博物館のコレクション展が面白い!【展示終了】

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 豊橋は美術館と博物館を合体させて、『豊橋市美術博物館』という位置づけになってます。 豊橋市美術博物館 | Toyohashi City Museum Art & history ちなみに、豊橋は動物園と植物園と自然史博物館を合体させて、『豊橋総…

渋沢栄一とゆかりのある人を辿ったらめちゃくちゃ面白そうな本を見つけた件

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 最近の楽しみは、毎週日曜日のNHK大河ドラマ『青天を衝け』。 吉沢亮君の顔がイケメン過ぎてね。男でも思う、イケメンは目の保養になる。(断言) あと、ツヨポン(草彅剛さん)がマジで将軍の器じゃね?ってレベルで凛々し…

スニーカーがコインランドリーで洗えるらしいので、試してみた

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 周囲からブログに対しての評価を聞くことが増えました。まだ2記事なのに← とはいうものの、『褒められて伸びる』のが僕の性格なのでね。 褒められたい!!!(自己承認欲求MAX) これからも頑張ります。テキトーに。 さて…

会社に素敵なお菓子が届いた!

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 ブログを始めて2回目の更新。(早速昨日更新が止まったのは内緒だぞ?) まぁ毎日更新を絶対条件に掲げているわけじゃないし!(言い訳) 会社に届く郵便物 お届け物の正体は一体…? 味はいかに!? ブログってこんなこと書…

思い立ったが吉日。ブログを始めてみる。

どうも皆さんこんにちは!そして、初めまして!ダンです。 2021年の『こどもの日』。何か始めてみるいいきっかけかなと、ブログを始めてみました。 基本は『話す』ことを仕事としている身なのですが、書くことも苦じゃないので、Twitterでは書ききれないこと…

プロフィール

どうも皆さんこんにちは!ダンです。 このブログの訪問、並びに、この記事に到達して頂き、ありがとうございます! 自己紹介 名前:安田暖 ニックネーム:ダン 生年月日:1992年1月20日 現在31歳 星座:みずがめ座 血液型:O型 趣味:お城巡り、神社仏閣巡り…