みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ヒゲダンの曲『Cry Baby』イントロの圧倒的な既視感ならぬ既聴感

どうも皆さんこんにちは!ダンです。

 

仕事柄、最新ヒットチャートを抑えていくのを大事にしているわけなんです。

とはいうものの、一時期のように同じアーティストがバシバシ曲をリリースしていくわけでもなく、しかもCDでリリースするわけでもなく…。

配信リリースが主流となった昨今。

 

今やJ-POP界を席巻するのはヒゲダンこと、Official髭男dismでしょう!

 

higedan.com

 

最初出てきたときは、まぁ読めなかったよね。

 

「オ、オフィシャル…ヒゲ…なに…?」

 

ってなったのは俺だけじゃないはず。

気がつけば、名実ともにJ-POP界のトップへ君臨するヒゲダンなわけです。

 

ヒゲダンの新曲 Cry Baby

そんなOfficial髭男dismの新曲『Cry Baby』

 

Cry Baby

Cry Baby

  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com

 

5月7日にリリースされ、アニメ『東京リベンジャーズ』の主題歌に起用されているナンバー。

 

これを聞いて僕は思った。

 

このイントロ、どこかで聞いたことある…。

 

既視感ならぬ、既聴感を感じてなんか気持ち悪い。

SNS等で調べてみても、

 

ポケモンのBGMみたい』

『中世のヨーロッパのようだ』

 

 

といった書き込みが見受けられるも、「そうだ!それだ!」という感じがしない。

なんだろうこのモヤモヤ感。

 

と思っていたのだが、ついにその答えが!

 

ガキの頃ハマったドンキーコング2

答えは割と近くにあった。

 


www.youtube.com

 

そう、スーパードンキーコング2である。

スーパーファミコンのソフトで、スーパードンキーコングの続編。

今はNintendo Switchでオンラインに加入するとプレイもできる。

 

見つけた瞬間に、

 

「これだーーー!!!」

 

と大声をあげたかったけど、周囲の目を気にしてあげませんでした。偉い。

でもさ、人の耳なんて割と大雑把だから、俺は似てると思ったけど似てない可能性もあるかも。(予防線)

 

ちなみに、ドンキーコングシリーズサウンドトラックCDは現在、とてつもないプレミア価格が付いている事が一部では有名。

 

 

※ナンバリングが上記と違う、『スーパードンキーコング3』のサウンドトラックだけど、225,799円。(2021年5月20日時点)

 

いや、高すぎて引くわ…。

 

 

でもさ、皆さんはどう思いますか?っていうかなんだろうこのイントロの今からすげー曲が始まるよって感じ。すごいワクワクする。

ヒゲダンスゲーよ!やっぱりヒゲダンはJ-POP界に君臨してると思うよ!

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆