みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

僕が夏に五分袖を着る理由

どうも皆さんこんにちは!ダンです。

 

東海地方も梅雨入りしたとみられる宣言がありましたね。

ちなみに、梅雨入りが確定したわけではなく、本当に梅雨入りしたかどうかは後から判断するらしいです。

だから、よく「梅雨入りしたとみられる」っていうなんとも日本語の穴をついてくる表現。日本語ってホンマ優秀やな。

ちなみに、ウェザーニュースでとても分かりやすく梅雨入りについての話がまとまっていたので、リンクを貼っておくね。

weathernews.jp

 

ここから雨に左右される日々が続き、それが終わったら来るのは!そう!

 

夏、つまり、サマー!

 

僕はパリピじゃないので、夏=海でBBQみたいな発想はないんだけど、でもやっぱり夏ってテンションが上がるよね!なんだろうね!熱あるのかな!

 

そんな僕はですね、実は半袖を着るのが苦手です。

 

 

僕が半袖を着るのが苦手な理由

なんというか、日本語の難しいところなんだけど、半袖というか、袖の短い服が苦手。

 

袖が腕の3分の1ぐらいしかないような服あるじゃない?今、いい例が見当たらないので、画像があげられないのがつらいんだけど。

 

その理由は主に

 

脇が見えるから

 

っていう事です。

 

ん?

 

ほら!

 

「何その理由…(ドン引き)」

「えぇ…(ドン引き)」

 

ってなってません!?落ち着いて!!一回深呼吸して!!

このブログ、すべて『※個人の見解です。』が付いているわけだからね!

 

手を挙げた時に見える脇

あれさ、いつも思うだけど、袖が腕の3分の1ぐらいしかない服って、手を挙げたら脇見えちゃうじゃないですか!?

脇ってさ、毛細血管がいっぱい詰まっているところだよ!!!ソースはすち子。

 


www.youtube.com

 

その毛細血管がいっぱい詰まっている脇を世の中に見せつけるのはいかがなもの!?

最近はノースリーブなんかで外を出歩く人いるけど、俺はすごいなぁと心の底から感動するね。

 

もちろん毛細血管が少しでも外の風に当たれば涼しいかもしれない!

けど、リスクもあると思うんだ!

もし怪我をしたらどうする!もし蚊に刺されたらどうする!辛いぞ!

 

あと、腋毛が見えた時のちょっとした「えっ…。」感はボクだけなんでしょうね、そうですよね。

 

脇見えない対策!五分袖!

そんな僕は、ここ最近、夏のシーズンは五分袖を駆使してます。

 

tシャツ メンズ 半袖 無地 五分袖 カットソー メンズ Tシャツ おおきい サイズ 丸襟 カジュアルシャツ おしゃれ ワイドスリーブ 大きいサイズ グラデーショントップス 軽量 柔らかい 快適な 5分袖 Tシャツ春 夏服Blue-L

 

写真があふれ出るパリピ感あるけど、実際はもっとおとなしい服を着ています←

俺ネックレスとかしないからね!写真は俺じゃないからね!

 

五分袖だと手を挙げた時の脇も見えないし、だからといって長袖のような感覚もない。

僕はUNIQLOさんの恩恵を全力で受けています!ありがとうUNIQLO

 

別に自分は好まないだけで、他人が来ている事についてはモーマンタイ(無問題)なんですけどね。

なんだろう、謎の「脇、人に見せたくない」感覚。

分かってくれます?分かりませんか?そうですか…。

 

きっと俺が海の男ならそういうことは気にならなかったんだろうね。

というか裸で生活できることが出来ればこんな感情生まれないのでは?(名推理)

 

つまり、腕が長いという事にしておこう!(ドヤ)

 

ここまで言ってなんですけど、一応ポロシャツとか持ってるんですけどね。

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆