みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな男性声優10選をマジで時間をかけて選んでみる

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 前回は、『はてなブロガーに10の質問』というお題を答えましたが、第2弾の今回は、 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 に答えてみようかなと。ちなみに前回のお題の回答記事はコチラ。 dan-ysd.hatenablog.com…

平成の怪物、松坂大輔を生で見たのを(今頃)思い出した

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 先週、『平成の怪物』松坂大輔選手が最後の登板をし、現役引退となりました。 www.youtube.com 全然野球に興味がなかった当時6歳の僕でも1998年の高校野球のあの熱狂ぶりは覚えています。 そんな松坂大輔選手が、中日ド…

最近やったボードゲーム(2021年10月)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 ほらね、ちょっと調子に乗ると急に更新が滞る← ホントにムラっ気がある感じでこのブログ更新しております。 さて、緊急事態宣言等の発出もあり、先月9月は月に1度のボードゲームができず。 先日、緊急事態宣言が全面解除…

『言葉は凝縮するほど、強くなる』読了 古舘流話し方講座の真骨頂

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 最近は割とブログ更新が定着化してきた感!いい傾向! と、自分を褒めてモチベーションを維持していかないと、すぐに更新が滞る気がするので(笑) 最近はありがたいことに(?)、本を読む時間を確保することがよくできまし…

まもなく終わる(であろう)与田竜を応援しきれなかった理由

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 久々に、いや、このブログでは初めて野球のことを書こうかと。 そのうち、前に運営していたブログから野球記事を転載するので、徐々に野球記事が増えるといいなと思ってます。野球ファンの方、仲良くしてください。 仲良…

「はてなブロガーに10の質問」を答えてみます。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 はてなブログさんが10周年という事で、おめでとうございます! せっかく様々なお題があるので、珍しく(?)お題に沿って答えてみたいと思います。 第1弾の今回は、 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問…

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 先日、家族で「一番好きな映画は何か?」という議論が思ったより白熱しましてね。 結局巡り巡って「となりのトトロ」という事で僕の結論は落ち着きました。 となりのトトロは当時のVHSのテープが擦り切れるほど見たから…

『MC論』読了 文字で評論されるとこっ恥ずかしいけど「なるほど」な論

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 僕は「尊敬する人は誰ですか?」という質問をされた際に、「徳川家康」と「古舘伊知郎」と答えています。 徳川家康については、好きな戦国武将&地元補正。 一方の古舘伊知郎については、完全に仕事の考えから。 そうい…

『アフタートーク』読了 全ラジオ関係者にお届けしたい一冊

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 久々に一気読みしたなぁ、という勢いそのままにブログを書いています。 僕は基本的に、『影響されやすい』人間なので、周囲の環境にすぐに触発されます。 まさに今、本を読んだ僕は影響されてこの記事を書いているわけで…