みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

Adoがいいなと思った時、同時に脳内にフラッシュバックするとある言葉

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

唐突ですが皆さん!

 

Adoってご存じですか?(ナイツ塙さん風)

 

Adoって、パソコンのPDF見るやつじゃないですよ。そんなこと知ってますかそうですか。(ちなみにそれは、Adobeです。多分他にもPDF見るソフトあるんですけど。)

あの『うっせぇわ』で有名になったあのアーティストの、あのAdoです。

 

うっせぇわ

うっせぇわ

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

最近、とある機会があってこのAdoさんの曲を聞いたんですけどね。

 

え、めっちゃ良くない!?

 

ってなったの。いいことよね、新しい曲に触れるって。(自己承認欲爆上げ)

僕基本的に、この曲良いなって思ったら鬼リピートする癖があるので、最近はひたすらAdoの曲聞いてます。

 

 

Adoのこの曲がいい!

うっせぇわ


www.youtube.com

 

王道 of 王道ですよね。1stシングル(配信)。

色んな人がパロディしてますけど、ちゃんと歌詞聞いたことあります?

 

え、歌詞めっちゃええやん(語彙力の欠如)

 

ってなったのよ。

正直ね、歌詞ちゃんと見る前までちょっとバカにしてた。

「うっせぇwwwうっせぇwwwうっせぇわwww」とか何歌っとんねん。って思ってた。ガチ反省。

世の中の不平不満をここまでストレートにぶつけるか、という形に加え、ストレートなのに耳障りじゃない。え、Ado天才か?

 

音楽的な詳しい話は言えないのでシンプルに書きますが、曲調と歌詞がグッド。

 

阿修羅ちゃん


www.youtube.com

 

はーこれまた天才かーーー!!!

 

何この曲最強かよ。

アップテンポな曲が好きなワイ、歓喜(アップテンポが好きなのは別記事で書いてます。)

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

なんだろう、曲も軽そうに見えて全然軽くない。

全てが重なっているところに、Adoの歌が入ってくる。

 

うん、最強だね。(シンプル)

 

会いたくて


www.youtube.com

 

会いたくて震えてた時代は終わった…。

 

震えるのではなく、相乗りして伝えるものだぞ。

前述までの2つはガチガチのアップテンポだったのに対して、ちょっとリズムは違うんだけどさ、これがまたいいのよねー。なんなん。

 

ついにアルバムが発売するぞ!

今までは基本的に配信だった中、ついにアルバムがリリースされるという事で。

 

 

14曲も収録されるんだぜ!すげぇな!お得じゃん!

今まで配信は手にできませんでしたぁ、っていう方もCDならいけるかもね!

 

おじさん、介入案件

Adoめっちゃええな、ってここまで爆推ししてきましたけどね。

Twitter出回って来たとあるツイートが同時にフラッシュバックしております。

 

 

ワイ、おじさんだったな…(絶望)

 

そらそうだよなー、あと数日で30歳になる人はもうおじさんだよねー。

…あかん。

まさにおじさんだよね、世の中のブームの際には一切関知せず、少しズレて流行に乗っかる感じ。

 

うわああああぁぁぁぁ(恐怖の絶叫)

 

許して…許してクレメンス……。

でもさ、来週アルバム出るんだし、まだ世の中のおじさんよりも早いよね!?そうだよね!?(言い訳)

だから、この記事を書きながら僕は今とてつもない申し訳なさと絶望に打ちひしがれております、ハイ。

ちなみにこの文言の出典元は、カワイイエコノミーという本らしいです。今度読も。←

 

 

でもさ、いい音楽というのは共有していく精神は大事だと思うの。

皆も聞いてみてください。YouTubeとかあってホント優秀な時代だな!

 

今日は 特別お題「わたしの推し」 のお題に沿ってお届けしました。

 

おわりっ!