みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

気が付いたら人間30年やってきました。30歳かぁ…。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

今日、30歳になりました。

 

 

小学6年生の時、担任の先生(男)に「やーい三十路のくせに独身ー」って言ってたのに、自分が30歳(独身)になりました。

あの先生、元気にしてるかな…。今ならあの人の苦労がよくわかり、一緒にいい酒が飲めそうだ…。憎きコロナ。

25歳ぐらいで結婚したいなー、と漠然と思ってたのにね。

思い出しただけで悲しくなるので、悲しい話はこれぐらいにしておきましょう(笑)

 

人間として生を受けて30年が経過しました。

正直30年生きてこれると思いませんでした、いやマジで。

 

交通事故には片手で数えれないほど遭ったし(全然自慢じゃない)、6歳の頃にはインフルエンザ脳症で担当医師から「3分の1死ぬ、3分の1後遺症残る、3分の1無事」と宣告されるも、無事の3分の1に該当し(母曰く、その時点で天才から普通になった)、大学留年するし(これは完全なる自業自得)、すぐお腹痛くなるし。

それでも生きてこれたのは、周りの支えのおかげでしょうね。ホントにありがたい。

それに孔子だって『三十にして立つ』と言ってるぐらいですし、人生今からですよ、うん。

 

せっかくなので30代にやりたいことをリストにしてみようと思います。

 

九州に旅行に行きたい

憎きコロナ(本日2回目)

会社2週間ぐらい休めば九州1周できるかしら。2週間休むって九州の事、どれだけ大陸だと思ってるんだwwwと言われそうですが、それぐらいゆっくり回りたいという事で。

 

るるぶ九州'22 (るるぶ情報版(国内))

 

北陸旅行

憎きコロナ(本日3回目)

愛知県に住んでるくせに北上したことが無い。気が付いたら岐阜県白川郷より北に行ったことが無い。

30代と広く幅を取っておけばきっと一回は行くでしょう、うん。

るるぶ北陸 金沢 富山 福井'22 (るるぶ情報版地域)

 

大相撲を観に行きたい

最近、やけに相撲を見る機会が増えた。

なんでだろうぼーっと見るのすごいいいコンテンツ。

時間的に3時~5時ぐらいなので、横綱の相撲を見るわけでもなく。

これさ、思ったの。

 

生で見たい!!!

 

というわけで、大相撲も見に行きたい。

令和4年 大相撲カレンダー 特典付き限定セット(~四季折々~A4特製クリアファイル 2枚付き)

 

結婚したい

したい。(切実)

ゼクシィ東海 2022年 1月号 【特別付録】fukuskeひざ下丈花嫁ストッキング

 

実家暮らしから離れる

前述の結婚から連動してますが、実は30年ずーっと実家暮らしでした。

実家最高!って言ってたけど、30歳ですからね、いい加減実家から出ていかねば。

 

本をたくさん読みたい(アウトプットしたい)

「やりたい」ことですからね、書くだけなら無料!

20代もそれなりに本を読んできた気がしますが、30代もたくさん本が読みたい。

あ、『本』って言ったのは、漫画も含めますからね。僕はそんな真面目な人間ではないので、漫画も『本』って言っちゃう人です←

 

映画をたくさん観たい

本同様、映画もたくさん観たい。

昔の有名どころな映画を「見た気がしている」事が多いのに最近気づく。

多分ネットでレビュー見て満足してるので、きちんと自分の目で観たい。

 

自分ともう少し向き合う

これはまた別記事で書こうと思うのですが、とにかく他人の評価・他人の行動が気になる人生を送ってきました。

たまに「もう少し自分勝手に生きてみたら?」と言われるほどです。

なので30代はもう少し自分勝手に生きてみようと思います。

うん、30代のテーマは『自分勝手』にしよう。(今決めた)

 

子どもの頃思っていた30歳とはかなりかけ離れてしまった気がするけども、それはそれでいいかな。

じゃあ子どもの頃思った30歳ってなんだ?って思ったけど、それは無理難題だったので、もう少しハードルを下げて生きてみようと思います(笑)

 

とりあえず、31歳の誕生日もこのブログが書けるように継続することも何となくの目標にしておきます(笑)

 

おわりっ!