みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022年を文字で振り返る総括!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

久々にこのブログで放送振り返り以外の記事を更新する気がする…。おざなりすぎるやろ…。(他人事)

気が付けば、2022年が終わるねぇ。早いねぇ。

飽き性ここに極まれりで、段々と更新率が悪くなっていくのはもう年末の風物詩のようになっている気がするけども、とりあえず1ヶ月に1回は更新していたからよしとしましょう。(ポジティブシンキング)

 

ラジオ放送を含め、『喋り』で今年の事は喋るだけ喋ったので、この記事で文字で2022年を振り返ろうと思いまーす。

 

 

仕事について

いやぁ、一番最初に『仕事について』を書き始めるあたり。←

っていうかそうだよね、1日の3分の1睡眠して、3分の1仕事してるわけだし。もう仕事人間よ。

という事で、まずは仕事についてを総括!

 

 

去年以上に後輩が出来てきた

徐々に後輩の数が増えてきたなぁとひしひしと感じる1年。

昨年からいた後輩はほとんどそのままに、さらに増えたような感じ。

もちろんそれに伴って卒業や退職する人もいたわけだけども、どちらかというと入ってくる人の方が多かった印象。

 

パーソナリティ – やしの実FM 84.3MHz

 

そしてなにより、今まで自分の上司が指導をしていた流れが、ワイが指導する形へと(勝手に)変化した一年だった気がする。

いや、指導していいなんて言われていないんだけども。まぁいいか。←

 

人に教えるからには自分もきちんとせねば

自分が出来ていない事を人に言ってはいけない気がするという事から、自分の放送や仕事の仕方もきちんと見直す一年。

とはいえ出来ていない事の方が多いんだけど、まぁその辺は目を瞑ってください。←

アウトプットすると自分が出来ているor出来ていないというのも分かるので、非常に良かった。インプットとアウトプットは上手にする必要があるぞ。これビジネスにおいての鉄則だわ、うん。ソースはワイ。

そのおかげか、周囲からも「面白い」とか「ラジオ聞くようになった」と言われるよ鵜になったよ!自己承認欲求爆上げ!

 

事務作業多すぎワロエナイ…

もちろん放送だけに集中するだけでなく、会社員ですから事務作業が待ち構えているわけですよね。

昨年よりも事務的な作業が増えている…。これが出世!?(違う)

にしても事務作業って思ったより時間を喰うんだよなぁ。

メール一本返答するのも10分くらいかかるときあるんだが?気が付いたらメールが長文になっているのあるある?長文作るの大好きなんだが?

 

芸能人によくあった(気がする)

今年は豊橋と言う地がたくさんの芸能人が来た気がする。

舞台などを実施するPLATアイプラザがあるからなのはもちろん、映画・ドラマのロケやバラエティのロケなど、今年も多かった。国道一号線止めた実績があるの強いわ←

 

そんな中、一番印象的なのは、TOKIO国分太一さん。

東海地方で放送されている『タイチサン』という番組のロケで、僕の放送中に来てくれました。生国分太一はカッコ良かったよ。

ちなみに国分太一さんと判明するまでは、YouTubeの撮影かなとか思っていましたごめんなさい。

 

(今更ながら)テレビに映りまして、あのアイドルと(間接的に)共演した← - みゅひゃぁ

 

国分さん以外にも、豪華な方にお会いしました。片岡愛之助さんも会ったわ。

 

前川君の⁉️ | 六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」

 

ではここで、2022年1月に投稿した記事を振り返りましょう

だいたいね、こういうブロガーさんって1月に『今年は○○を頑張ります!』って宣言してるんですよね。例に漏れずワイもしてるんですよね。

 

2022年が始まった!今年も頑張るぞい! - みゅひゃぁ

 

ではこれを振り返ってみましょう。

 

  • 月に1冊は本を読みたい(意思)→月に1冊なんて夢のまた夢だった件。
  • 完璧を追い求めない!(確固たる信念)→やるからには完璧目指しちゃうよね。
  • 旅行に行きたい!!!→コロナ禍3年目。旅行行けず。
  • 欲丸出しにしていきたい2022年→欲は丸出しにした気がする。 

 

4分の3クリアできていない件←

いやー、いつになく現実的な目標を設定した気がしますがねーなんだろうなーほぼクリアできていないんだが!?

来年2023年の目標はさらに現実的なものを挙げるしかないわな。

 

私生活について

コロナに感染した

やっぱり今年一番大きなニュースはコロナ感染。

こんなところで話題に乗っかるとは思わなんだ…。

 

新型コロナウイルスに感染していました。(復帰しました。) - みゅひゃぁ

 

30歳。体温40℃が出ました。死ぬかと思った。

大人の風邪ほど大変なものはない。そして、コロナなんて罹るもんじゃない。マジで。

普通の風邪とはちょっと違う。(気がする。)

 

つまるところ2022年に思ったのは、健康第一という事です、ハイ。

 

引っ越した

ぜんっぜんブログに書かなかったけど、引っ越しました。(事後報告)

まぁ市内から市内ですから、そんなに大きなものではなかったのですが。

実は30年間、親のすねをとにかく齧りまくっていましたが、いい加減独り立ちという事です。勇気ある決断!

新しい生活、めちゃくちゃ楽しんでいます。

ただ、やる事が多すぎてこれまたぜんっぜん余暇時間が無い。そこが辛い。

 

2023年もテキトーに!

また2023年になったらきちんとした目標記事書く予定。(年末にまた反省しなきゃ。)

今年1年間ありがとうございました。

このブログの魅力がイマイチ分からないままですが、まぁいいか←

 

来年もよろしくお願いします!では、良いお年を~♪