みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022年が始まった!今年も頑張るぞい!

明けましておめでとうございます。ダンです。

本年もこのブログを宜しくお願いします。

 

気づいたら2022年初投稿です。

しかしながら、投稿していないにも関わらず、閲覧数が減らない…むしろ増えてる…。

え、このブログ何かあったっけ?と読み返してしまいました(笑)

 

にしても色々あった2021年。

新型コロナウイルス感染症は止まることを知らず、いつになったら収束して頂けることやら…。

まぁ長い目で見れば、人間がウイルスに負けたという歴史は無いので、そのうち収束するんでしょうね。

いや、早く収束してくれ。漢字的に言えば、収束ではなく終息してほしい勢い。

 

さて、2022年になりましたので、一応新年の抱負を述べておこうかと。

Twitterなどは短すぎるし、口で言うなら何でも言えるので、記録として文字に残しておかないとね。偉い、僕。←

 

 

月に1冊は本を読みたい(意思)

毎年意思だけは強い。但し行動が伴わない模様。

1日1冊とかいうハイパー無理難題を課しているのではないので、さすがにこれぐらいならね。

ちなみに本というのは、漫画を除く。漫画入れて良いなら多分年間30冊以上読んでるからね!(謎のドヤ顔)

 

ちなみにアプリで管理する限り、昨年は9冊読みました!

…アプリで管理するほどか?笑

 

あと、読んだらちゃんと感想をブログにアップしようと思います。

そこまでちゃんとやろうよ、俺。(小声)

 

ちなみに今は、鈴木忠平さんの『嫌われた監督』を読んでいます。

 

嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか (文春e-book)

 

完璧を追い求めない!(確固たる信念)

毎年言ってるんですよ?でもできない現実ね。

どうも変なところに完璧主義者というか、頑固というか…。

仕事でもそういう所が出てしまって、引くに引けない状況ができたりと、とにかく性格の問題ですよねコレ。

何事も8割ぐらいの感覚でいいよね、うん。

 

あとね、時には嫌われる勇気。

とにかくいろんな人にいい顔をしがち(らしい)。

今話題(?)の『嫌われる勇気』という本でも読もうかしら。

 

嫌われる勇気

 

あれ、さっきの本と言い、今回の本と言い『嫌われ』っていうワード大好きか?←

 

旅行に行きたい!!!

マジでこれは思う。

近場とか遠方とかもう関係なく、とにかく旅行に行きたい。

 

でも希望を言うなら京都と九州。

さっき近場でもいいとか言ったのにね、この矛盾。

 

るるぶドライブ九州ベストコース'22 (るるぶ情報版(ドライブ))

 

九州って温泉いっぱいあるらしいし、城巡りと温泉巡りをセットで1週間ぐらい行きたい。とにかく出かけたい。あ゛ー゛ー゛ー゛!!!(声にならない声)

九州の方、もしいたらおすすめの場所を教えてください(笑)

 

欲丸出しにしていきたい2022年

なんか隠す美徳?的なのあるじゃん?

いやもう隠すとかいいかwwwってなってます。

 

とにかく僕は!楽しく!人生を!送りたい!!!(大声)

 

そんなわけで、気が向いたらブログは更新します。

抱負にブログの更新頻度の事を言うといきなり課せられた使命になりそうなので、それは『気が向いたら』という事で。(大事な事なので2回言いました。)

 

今年もよろしくお願いします!!!