みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

(今更ながら)テレビに映りまして、あのアイドルと(間接的に)共演した←

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

もう間もなくこの話題から一週間が経過するところですが、今更ながらこの話。

というか、タイムリーに更新すると各方面から色々と言われそうだったので、少し落ち着いた段階で、ね。(ブログをさぼってた言い訳じゃないよホントダヨ。)

 

東海地区で放送中、東海テレビで毎週日曜日の12時から放送中のタイチサンという番組がありまして。

 

www.tokai-tv.com

 

番組名の通り、TOKIO国分太一さんがMCを務める東海地方情報番組。

日曜日に仕事の身なので、あまり接点は無かったのですが…。

その番組で『こくぶんフレンズ』というコーナーがあるんですよ。

 

"東海地方の頑張っている人"に会うためにMC国分太一がその人の暮らす街に繰り出し、寄り道を楽しみながら、その素顔に迫ります。(公式HPより)

 

で、そのコーナーにVTR出演しました。

 

その時は突然に!

放送される数週間前の、自分の放送中にその時は突然訪れました。

ガラス張りのスタジオの前で何人かがiPhoneを持っている光景が見えてはいた。

見えてはいたけど、完全に他人事。むしろ「変なYouTuberじゃないといいなぁ。」ぐらいな感じ。

そんな方がガラスに近づいてくるもんだから、もうねちょっとした恐怖心。

 

そんな方がマスクを外して数秒。

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

もうね、気づいた瞬間はね。乙女よ、乙女。

30年生きて、あんな乙女姿を見せたのも初めてだし、その乙女姿が公共の電波に放送されてしまったんだからもうビックリ。

ありがたいことに、使ってもらいました。色々と撮っていたと思うんだけど、ありがたい限りです、マジで。

 

本当にいたんだ!アイドルって!

キョンキョンがなんてたってアイドル、って歌っていたり、アイドル活動している人がいるのは分かるんだよ。

 

なんてったってアイドル

なんてったってアイドル

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ただね、本当にいたんだなぁ、って。

もうね、一種の幻想種を見つけたかのようになってた。ペガサス?ユニコーンツチノコ?アイドル?みたいな枠かと←

しかもTOKIOですよ、TOKIO

君がー(君がー)君が 熱い恋をするならー、とか、そーの船ーを漕いでゆけー、とか歌っているあのTOKIOだよ?

いやぁ、テレビの向こうに映っている幻の人だと思っていたよ、マジで。

 

僕は直接喋っていないけど、放送を見て思ったの。

 

国分さん、めっちゃいい人。

あと、ディレクターの人も良い人。

 

一端のパーソナリティに「プロですね」って表現。嬉しくて飛び跳ねた。

俺、5年間パーソナリティやっていて良かった。ホントに。

その答えがここで出たのはマジで嬉しい。

 

テレビの効果ってすごい

ラジオ局の人間がこんな事いうのもなんだけどさ、

 

テレビってすごい。

 

よくYouTubeなどのSNSの発達でテレビは~って聞くけど、そんなことない。

絶対にテレビってすごい。

そして、アイドルってすごい。本当にすごい。何がすごいかっていう語彙力が無くなるほどすごい。

 

ちなみに放送されたのが、僕の生放送の5分前で、その日の放送はもうずーっとこの話題で持ちきりでした。

元から設定していたメッセージテーマが霞んでしまったでござる(笑)

でもいいか(笑)

 

 

遼河はるひさんがいたのはさらに嬉しかったです。

 

ちなみに…

残念ながらアーカイブ放送は無さそうで、今からぜひ見てくださーい、と言えないんですけどね。

ちなみに、タイチサンの中で放送中のコーナーによっては、東海地方のテレビ番組アーカイブが見れるアプリ、ロキポがあるのでそちらを参照してね。

 

Locipo(ロキポ)

Locipo(ロキポ)

  • Upstream Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

4月3日の放送では、田原市の松井産業さんのクレープや渥美半島の魅力を紹介しており、その翌週だった前回(4月10日)が豊橋。ちなみに今週(4月17日)も豊橋Part.2らしい。

最近は東三河がやけに注目されていて嬉しい。(ホクホク)

 

ちなみに今年3度目のテレビ出演です(笑)

過去2回は東海地方のドラマのエキストラと、バナナマンのせっかくグルメ!!です。

その話し忘れたーーー!

 

おわりっ!