みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

勝利と育成が同時に見れる中日超面白い

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

今年は野球楽しい!!!

 

あれ、最近忘れていた何かを思い出させるかのように楽しいぞ。

うん、忘れていたことは多々ある。

 

やっぱり何と言っても監督が変わったことが大きいよね。

前任の監督があまり得意ではなく…。(理由は以前記事も書いたので、ぜひ読んでね。)

ミスタードラゴンズ立浪和義さんはやっぱり偉大だよ。素晴らしい監督。

 

そして、勝っている事。

今日(2022.04.08.)の時点で、勝率5割!ようやっとる!

なんか野球速報見たら「あぁ、やっぱり負けてるわ。」みたいなことが基本だったのに対し、今年は「もしかしたら…!」みたいな事が多い。楽しい!

 

それ以上に、その勝ちの中に若手の起用があるのも大きい。

石川昂がホームランを打ち、高橋宏が勝利投手になる。

うんうん、我々中日ファンが待ち望んでいた光景が今年はバシバシ出てきますなぁ。

他にも、根尾昂森博人など、有望株もたくさん出てきて、ホクホクな日が続く毎日。

 

MLBも始まり、大谷翔平選手の動向も楽しみだけど、やっぱり地元球団が勝つ、盛り上がるのは嬉しい限り。

今年は球場に試合を観に行きたいなぁ。

 

立浪和義選手のテーマ

立浪和義選手のテーマ

  • provided courtesy of iTunes

 

今日は勝っている事を願って…。(この記事書いたの、昼なので。)