みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

今シーズンの個人的な燃えよドラゴンズはこうだった

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

久々に番組振り返り以外の記事。忙しかった…わけじゃないんだけどなぁ…。(言い訳)

最近は働き方改革の恩恵を全力で受けて、4勤3休しています。外注の子よりスタジオの敷居跨いでないという現状(笑)

 

さて、今日は仕事の話じゃなくて、プロ野球の話。

まだCSとか日本シリーズだけどさ、ほら、ひいきの中日ドラゴンズは2022年シーズン終わったからさ←

結果については置いといて(笑)、結局今年もドーム観戦に行けませんでした。残念。

 

立浪監督に代わって色々と変革が起きるかと思ったけど…

 

昨年に続いての貧打貧打アンド貧打。

 

来年こそは何とかしてクレメンス。

野球の華は三振とホームランだ、って誰かが言ってたよ←

 

さて、このブログに定期的にあるアクセスで稼いでくれているのが、燃えよドラゴンズの歌詞について書いた記事。

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

やっぱりぶっ飛んだ記事書かないとアクセス数伸びないもんだなぁ←

で、今日はその『燃えよドラゴンズ!』について。

毎年打線を歌詞に合わせて歌っているわけですが、今シーズンのも出来ています。

 

燃えよドラゴンズ!希望の果てに

 

8月26日にリリースされたわけですが、結果的にこの打線は夢幻でした。かなC。

ちなみにこの燃えよドラゴンズの歌詞だと以下の通り。

 

一番 大島塁に出て

二番 続けよ岡林

三番 ビシエドイムリ

四番 石川昂(たかや)がホームラン

五番 凄いぞ阿部がゆく

六番 高橋周(しゅうへい)振りきれば

七番 木下拓(きのした)打ちまくり

八番 鵜飼がでら飛ばす

 

ワイ「なるほどな?」

で、今シーズンが終わったし、俺ならこういう打線組むかなというのを歌詞を考えてみたので、皆さんに見てもらいたい!

本当なら歌詞に一番から八番を入れたいけどあえて入れない歌詞を考えてみた。(あえてとは?)

 

大島 ヒットを 稼いでく

背中を 追いかけ 岡林

阿部が 技あり タイムリ

ビシエド 痛烈 火を吹くぞ

五番 アリエル 豪快に

六番 キノタク 鮮明に

七番 周平 確実に

八番 龍空が 着実に

 

なんならこの後まで考えたからちょっと勢いで聞いて←

まずはローテーション投手で組んでみると

 

左腕の 大野が そびえ立ち

右腕の 柳が ねじ伏せる

勝ちを 稼ぐぞ 小笠原

松葉よ 今夜も いい仕事

 

次に野手控えのメンバー。

 

内野を 固める 直倫に

外野を 翔平 駆け回る

今夜も 綺麗な 放物線

描くは 福田に 石垣だ

 

そして、投手陣のリリーフメンバー。

 

投打に 躍動 根尾昂

ベテラン 谷元 安定感

地元を 背負って 藤嶋君

ジャリエル ライデル 締めていく

 

こんな感じじゃないですかー?

きっとみんなにはみんなの打線、登場選手がいると思いますから。

ワイならこの人出すわー、って人をぜひ!

 

ホント燃えよドラゴンズ!って歌詞作りに最適な音楽なんよな。

おわりっ!