みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

年単位で久々に現地野球観戦。やっぱり生はイイネ!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

という事で、タイトルにあります通り、久々に野球観戦してきました。

先に言います。選手などの写真は全然アップしません笑(理由は後述します。)

 

気が付いたらコロナ禍になる前に野球観戦したのが最後なので、あれから数年。

マジでタイトルの通り『年単位』です。

バンテリンドームナゴヤに名前が変わってから初めてかもしれない…。

(調べたら2021年から命名権を取得なので、やはり名前が変わって初っぽい。)

 

今回は奇跡が起こり、WBC壮行試合の侍ジャパンvs中日ドラゴンズの試合を見に行きました。

チケット当選したの、改めて思うけどすごい奇跡だよね←

多分2023年の運を全部使いきった気がする。でも、チケット当たったの2022年の話だから、去年の話にしておこう。(強引)

 

16:00開場だけど、前日のテレビ報道などでとんでもない人だという事を察知していたが故に、早めにドーム入り。

 

f:id:dan_ysd:20230305180143j:image

 

とはいえ、開場1時間程前でこの人の多さ。某ジブリのム○カ大佐もセリフを言いたくなるであろう。

ちなみにこの写真は、数少ないスマホで撮影した写真。

WBCのオフィシャルグッズを買う方がこの列に並んでいました。諦めました←

ちなみに、昨日のインスタグラムの投稿に使ったけど、多分この写真は映えていない。インスタ映えも諦めた←

 

 

でもって、入場する前に、スポンサーであるカーネクストさんのブースで写真撮影。

なんか写真撮影して、SNSに指定のハッシュタグを添えて投稿すると、グッズがもらえるとの事で、撮影。

スタッフのお姉さんが撮ってくれたんですよ。

 

f:id:dan_ysd:20230305180151j:image

 

写真を見たワイ(お姉さん、もっと右に寄ってくださいとか言ってクレメンス…。)

 

ちなみに、この写真はTwitterにアップしました。多分映えていません。

映えって何だろう…。(哲学)

 

 

今回は、19:00プレイボールという事で、完全に終電時間との勝負

結果から言うと、21:00ぐらいを目途に試合途中で帰りました。むしろ試合終了までいたら3万5000人ぐらいが動く波に揉まれていた可能性がある。

ちなみに土曜日なので、みんな僕が帰る時間に帰ろうとしている人はいませんでした。ですよねー。

 

試合結果は皆さんご存じの通り、1-4で侍ジャパンの勝利。

一応試合総括の概要をTwitterにアップしました。

 

 

そう、大谷選手の打撃練習を生で見ました。うれC。

帰ってテレビ等でみましたが、テレビカメラも追えないぐらいの打球速度でした。

肉眼だとさらに追いつけません。

現場だと、打った瞬間の音と着弾した瞬間の音がすさまじかったのが印象的です。

もはやあれは武器。あと、大谷選手とダルビッシュ選手だけ、体格が他の選手よりも大きかったです。それは肉眼でもわかるほどでした。

 

でね、実は一眼レフカメラを持って行ったんですよ。だから選手の写真もそれなりに撮影したんですけどね。

自己承認欲求は高い人間なのでこういったブログにアップしたいのは山々ですが、それは個人の楽しみで留めておくのが正しいという事で。

ほら、○○権とか今非常に気を付けないといけないじゃないですか。

(小さいながらも)メディアの人間がそれを平然と犯してたら色んな方面から怒られそうなのでね、やめときます。

ギリギリの綱渡りをするのはやめましょう。安パイ取ろう、安パイを。

『怒られてから辞める』んじゃなくて、『怒られることをしない』。これ大事。

 

しかしながら、現地での野球観戦、良いもんですね。

球場の雰囲気もいいし、試合の流れとかもいいし。

そして、コロナ禍でずっと中止となっていた声出し応援も復活したあの勢い。

「あぁ、なんか球場に来たなぁ。」って感じを肌で感じました。

 

コロナ禍で全然球場に来れない中でも、中日ドラゴンズのファンクラブを継続していて良かったです。(ちなみに、昨年・一昨年はファンクラブのクーポン券を無駄にしていました。くやC。)

今年はその分たくさん球場に足を運べると良いなと思っています。

 

あと、観に行った試合は勝ってほしいよね。

勝利こそ最大のファンサービス。

 

私の好きな言葉です。

 

 

おわりっ!