みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

シン・ウルトラマン あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

一週間前の話なんですが、ようやく『シン・ウルトラマン』を観てきました。

一週間遅れのブログ更新だけど、まだ公開してるからいいよね?笑

 

シン・ウルトラマン音楽集 DISC1

 

 

あらすじ

次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】があらわれ、その存在が日常となった日本。

通常兵器は全く役に立たず、限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、【禍威獣特設対策室専従班】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。

班長・田村君男、作戦立案担当官・神永新二、非粒子物理学者・滝明久、汎用生物学者・船縁由美が選ばれ、任務に当たっていた。禍威獣の機器がせまる中、大気圏外から突如あらわれた銀色の巨人。禍特対には、巨人対策のために分析官・浅見弘子が新たに配属され、神永とバディを組むことに。

浅見による報告書に書かれていたのは・・・【ウルトラマン(仮称)、正体不明】。

(公式ホームページより)

 

ちなみに、Google検索で『シン・ウルトラマン』と検索すると、右側にでてくる概要あらすじが『ウルトラマン』なんだが?ワイのPCだけかい?

 

感想<ネタバレなし>

実は、ウルトラマン『ウルトラマン・ティガ』しか見た事が無い(しかも、ティガ実全部見た記憶がない)ぐらいの人間でしたが、面白かった。

 

ストーリーもポンポンポーンって進むし、子どもも大人も楽しめそうだった。

「わー!ウルトラマン!動いてる!動いてる!」ってすごい子ども心に見てたんだけど、そんぐらいの感覚で見てていいんだよね?←

 

主演の神永を演じる斎藤工氏。

元々斎藤工は昼顔から本格的にファンだったので、やっぱりイケメンでした。

僕はヒゲ無し斎藤工が好き。←

 

あ、これはネタバレにならないと思うけど、米津玄師さんのM八七は最高でした。

 

M八七

M八七

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

映画観てから、この曲を聴き直して、歌詞を見ると「あーーー!!!」ってなった。

米津玄師最強&最高かよ。

 

 

 

 

 

感想<ネタバレあり>

長澤まさみが大正義美人な件←

 

一行目に書く事じゃないか、いや、書きたいからいいか(笑)

そんな大正義長澤まさみが巨大化するの、マジで最高かよ。そりゃSNSでバズるよね。

 

シン・ゴジラほどオジサマたちがオロオロする作品ではないけど、今作も『シン・○○』シリーズあるあるなのか、オジサマたちがオロオロしてた。

個人的には、嶋田久作さんが総理大臣やってて俺得映画でした。

嶋田久作さん、サカナクションのショック!のMV出ているのでぜひ。(ウルトラマンの記事なのに別のものを紹介する始末。)

 


www.youtube.com

 

シナリオですけどね、途中で訳の分からんカタカナがたくさん出てきたよ。

でもね、僕はそういう時は「忘れる」という事を心がけています。

「え、今の単語なんだっけ?」ってなるとその単語が頭から離れなくて次のシーンとか訳わからなくなってしまうからね。(ドヤ)

ホントは良くないと思います、ハイ。

 

メフィラスはイケメン。CMだけ見てたら味方かと思ったら、違った。かなC。

 

マルチバースの世界とか言われた時は、急にマーベルでも入ったのかと思ったよ。

ウルトラマンは優しいんだ!強いんだ!(これで良いですか。)

 

 

あと、次の『シン・仮面ライダー』は、浜辺美波ちゃんが出るのでそれだけで楽しみです。え、浜辺美波ちゃん、敵役なん?なんなん?

 


www.youtube.com

 

「シン・○○」シリーズってなんやねん!!!って思って、毎回見終わった後に「うーん、やっぱり最高や!」ってなるのホント強い。

ゴジラウルトラマン仮面ライダーと来たので、次は『シン・デビルマン』でも…。うっ、実写版デビルマンの思い出が…っ!←

 

おわりっ!