みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

1週間で3本映画見た!(もはや雑な振り返り)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

実はこの記事、一回書いて全部消えたのでもう一回ゼロから書いています。

久々に「ブログ書こう!ちゃんと書こう!」って思ったのに。モチベ下がるわぁ。

と、定期的に下書き保存しなかった完全なる自分の非を認めたくない言い訳です。

 

さて、暑い夏がやって参りました。ホントに暑い。もう"暑い"以外の言葉が見つからないぐらい暑い。暑いのゲシュタルト崩壊起こしそう!

その暑さ対策も兼ねて(?)、まさかの1週間に3回映画観に行ってきました。自分でも驚き!

毎回ちゃんと感想を書きなさいよ、って話ですよね。セルフツッコミ入れまくってます。すまんな。

もうなんか面倒なので、とりあえずまとめて3本ざっくりした感想書きます。それで許してクレメンス。自己満足なのでええやろ。(鼻ホジー)

 

 

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

 

2020年のコロナ禍に一気に見たワイルド・スピードシリーズ。

前作の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』から劇場で観始めました。(遅い)。

ちな前回の感想はちゃんと1つの記事として更新しております。偉い。

dan-ysd.hatenablog.com

 

そしてその最新作『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』が5月19日(金)に公開されたわけですが、まさかの観に行ったの公開から2か月後っていうね。遅すぎるやろ…。忙しかったんや…忙しかった…んや…(言い訳)

やっぱりね、遅くなってでもこの作品は劇場で観るべき作品ですわ。

 

ストリートカーレース映画でしょ?いいえ、車に乗って(物理的に)ぶっ飛ばしていく映画です。

ストリートカーレース映画をしていたのは序盤2~3作ぐらいでは?と思っていたけど、今作はちょっとだけ原点回帰してた。うん、ちょっとだけ。

 

以下、カタカナの役者、たくさん出てくるけど、知ってる単語だけ追うようにしてください←

ヴィン・ディーゼル演じるドミニクはシリーズを追うごとに、"友"と"家族"の絆の大切さに気付いていくという、シリーズ網羅した人ならではの楽しみがあるけど、どうやらドミニクは"友"と"家族"を燃料にして、車をぶっ飛ばすことが出来ます。

ぶっ飛ばす?その意味はもうそのままよ。(空も)飛ぶし、(速度出し過ぎて)飛ぶぞ。

来年の続編も楽しみです。

 

wildspeed-official.jp

 

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか サウンドトラック

 

ジブリ最新作。駿復活作品。

世の中の風潮的に、イマイチネタバレはNGっぽいのでここではネタバレはしませんが、個人的な感想を言わせてもらえば「グッド」でした。駿復活ありがとう。

感想が二分化されているそうですが、それはそれでいいと思うの。見た人がどう思おうが、見た人の正義。

 

『Don't Think. Feel.(考えるな。感じろ。)』の精神大事。っていうかジブリってそんなもんじゃない?

となりのトトロ観て「ねぇトトロって結局何なの?猫バスってなに?」って聞く人いるかい?

紅の豚観て「結局なんで豚が飛行機運転してるの?」って聞く人いるかい?

ラピュタ観て「ムスカも3分間待つ必要なくない?」ってツッコんだら負けやろ?

そういうことだよ(意味不明)

 

だからね、とりあえず観て。観たら分かるから!いやごめん、観ても分からないかもしれんわ。けど観て←

とりあえずジブリパークに行きたくなったので、早く日時指定して行ってきたいと思います。次のエリア解放まで待てないでござる←

 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

Mission: Impossible - Dead Reckoning Pt. 1

 

知ってるかい?トム・クルーズ61歳なんだぜ…。

シリーズ最初が1996年公開なので、27年も前なんだぜ…。彼は27年IMFにいるという事か笑

個人的な感想として、今作は非常にシナリオが分かりやすくありがたい。

いつも「あれ?この人…あれ?誰です…か…?」みたいな事があるんだけど、今回はスッと頭に入ってきました。頭弱いワイに優しい映画。

 

前述の『君たちはどう生きるか』が告知一切なしを宣伝にするのに対し、この作品はYouTubeで出ていた映像とかが、結構いいシーン(クライマックスシーン等)にも使われていたりと、宣伝方法は本当に様々だと痛感しています。邦画洋画と言う括りではないと思うし。

 


www.youtube.com

 

そして、この作品の中でワイの心にど真ん中剛速球ストレートを投げてきた方がいましたよ。ポム・クレメンティエフと言う女優。

調べたら、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズにも出演しているそう。ごめん、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズ一作も観てないんや…。アベンジャーズにも出てたらしい…。あーー……あーーー………(分かってない)

それもそのはずで、YouTubeで観たら特殊メイク(CG?)をしていたので。そういうことか。

今回はヴィラン(悪役)として出演しているんだけど、美人!アクションステキ!

ちょっとアジア系な顔だと思ったら、お母さんが韓国人との事。なるほど。(凄い調べた。)

ポム・クレメンティエフ、今後も要チェックですわぁ。

 

こちらもワイルド・スピード同様、来年続編公開。

あれ?来年も映画館入り浸り確定だな!?

 

 

という事で、まとめて映画の感想を書きました。ちなみに2回目ね。(理由は冒頭)

今回はちゃんと定期的に下書き保存(更新)したので、恐らくちゃんと記事アップ出来ているはず…はず…!

今度からはちゃんと一作ずつ書きたいと思います。ごめんねごめんねー!←

おわりっ!