みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

コロナ禍でおうち時間が増えた中、一番の収穫(?)は、『ワイルド・スピードシリーズ』を一気に見ることができた事。

映画を見ることが好きなのに、ワイルド・スピードシリーズは一切見てこなかった中、思い切ってシリーズを全部見ることができた。

 

ちなみにおうち時間で見たペースは以下の通り。

1日3本を見るのがデフォルトのようになっているスケジュール笑

 

これもすべて、最新作『ジェットブレイク』に合わせてみていたのだが、結果的にコロナ禍で上映延期。

延期延期アンド延期だった上映が、ついに今月公開!

 

wildspeed-official.jp

 

FAST & FURIOUS 9: THE FAST SAGA (ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK)

 

待ってましたーーー!!!

 

 

あらすじ

主人公のドミニク・トレット(ドム)は、レティと息子ブライアン(リトルB)と静かに過ごしていた。

仲間のピンチを聞くも最初は断るドム。しかし、気になる点があり、残された動画を確認すると映っていたのは、弟ジェイコブ・トレットではないかというアイテム。

真意を確認すべく、ドムも仲間を救うミッションに向かうのだった。

 

ざっくりと公式HPやwikipediaを参照にしたので、気になった方は、各サイトのあらすじページを参照にしてください。

良いご時世になったもんで、こんな雑なあらすじよりもしっかりポイントをついたあらすじを書いてあった。上手よね、ホント笑

 

感想<ネタバレ無し>

今回も車とにかく使って「わーーー!!!」って感じ。

 

は?そんな感想でいいと思ってんの?って思うじゃないですか。

いやね、見たらそうなるから。絶対にそうなるから。

 

残念ながらドウェイン・ジョンソンが登場しなかったり(これぐらいならネタバレにならないよね?)、と筋肉要素が減ったかと思ったけど、いや、そんなことはない!

なんなら、殴り合い、車のぶつけ合い、色々と起こるので、ストーリーあまり気にせずにストレス発散感覚で見てもらってもOK!

え?誰コイツ…。みたいなのはね、シリーズ観てる人でもたまにあるから大丈夫です笑

 

ただ、前述の通り、前作8作を観てから見ると、さらに面白いと思うので、ぜひとも3日ぐらいのスケジュールで全部を観ることをお勧めします。

自分がやったのでわかるけど、1作見ると続編を観たくなります、えぇ。

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ有の感想

感想<ネタバレ有り>

うん、宇宙だったねwww

空→氷(海)ときているから、宇宙はなんとなく想像していたけど、車×宇宙ってどうなることかと思ったら、ぶっ飛んでたwwwwww

で、ドミニクージェイコブとあるけど、ミアはそのあとっそしてことかな?

キョウダイカンケイムズカシイネ。

 

そして何より、ハンが生きていたのは感動的!!!

TOKYO DRIFTの最後は衝撃的だったなぁ。

 

Tokyo Drift

Tokyo Drift

  • provided courtesy of iTunes

 

 

あと、エンドロールのあとね。映画館で見ていた人、数人エンドロールで帰ってたけど、エンドロールのあと大事だった気がするよ?

映画館は明るくなってから席を立ちましょう笑

 

あの強力マグネットって現実にあるのかしら。いや、あったら困るからないか。

街中を金庫引っ張り合うのもぶっ飛んでたけど、それ以上にマグネットで街中ボロボロにするのええんか…。ワイスピの世界だしええか←

 

あと、東京は僕たちの知っている東京ではない笑

屋台がある東京は見たことがないし、ラーメンすするシーンはなんか違和感を感じてしまう不思議。

 

Bushido

Bushido

  • provided courtesy of iTunes

 

 

でもさ、楽しかったよ!!!めちゃくちゃ!(語彙力欠如)

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆