みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

プロフィール

どうも皆さんこんにちは!ダンです。

このブログの訪問、並びに、この記事に到達して頂き、ありがとうございます!

 

f:id:dan_ysd:20210726095513j:plain

 

 

自己紹介

名前:安田暖

よく「芸名?」と聞かれますが、本名です。マジで。

ちゃんと名前出している分、発言には責任を持って行かないといけないですね。

持ったことないですが←


ニックネーム:ダン

ありがたいことに名前がニックネームっぽいので、そのまま名前で呼ばれることが多いです。

しかも覚えてもらいやすいです。サンキュー名付け親の両親。

 

生年月日:1992年1月20日 現在31歳

生まれた日が大寒(1年で一番寒いと言われる日)だったので、名前が『暖』になったらしいです。

ちなみに、同じ誕生日は

などがいらっしゃいます。

 

2023年に31歳になりました!

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

星座:みずがめ座

1月20日って、基本的にはみずがめ座なんだけど、時にやぎ座の最終日として扱われる時があるんですよね。

だから、占いでやぎ座のほうが順位が上の時は、ちゃっかりやぎ座扱いしています。

 

血液型:O型

A型とB型から生まれたO型です。なのですべての感覚が入っていると思います。

だから血液型占いはたいてい外れています。

周囲からも「A型だよね?」とか言われます。O型です。

その為、血液型で人を判断することはなるべくしないようにしています。

 

趣味:お城巡り、神社仏閣巡り、ゲーム

自分では思わなかったけど、割とアクティブな人間です。

お城や神社仏閣巡りに様々な場所に行く人間です。

 

ゲームは通年楽しめる!家庭用ゲーム機もスマートフォンゲームも楽しんでいます。

今やっているゲームはFate/Grand Orderと、パワプロ栄冠ナインクロスロード。

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

マイブーム:うさまる

LINEクリエイターズスタンプなどで展開中のうさまるがブーム。

気が付いたらめちゃくちゃLINEスタンプ持っていました。

 

うさまる【シール付き】

 

好きなこと:みんなで会食

今どきの若者扱いされるけど、割と飲み会とか楽しめるタイプ。

でもこちらもコロナ禍なので会食ができない。悲しい。

但し、強要される飲み会、テメーはNGだ←


苦手なこと:ホラー、絶叫系、虫全般

絶叫系が得意って言っている人は、ドMだと思ってる。←

夏はホラーも虫も全力出してくるからホントなんなんなん。


特技:グラディウスIII(SFC版)のステージ1を目隠しプレイできること

これを特技と言っていいのか…笑

とはいうものの、他の人より秀でているものがパッと思い浮かばないのでとりあえずこれで笑

大切なのは、SFC版だという事。AC版は難しすぎて無理ゲーでした。

早くSwitchでグラディウスIIIをできるようになってクレメンス。

 

SFC グラディウスⅢ カセットのみ スーパーファミコン グラディウス3

 

子どもの頃の夢:お花屋さん

保育園の卒業アルバムにそう書いていた自分がいる。ただし、となりの子の書き写しをしただけの模様。

ちなみに小学生の時は逆転裁判に影響されて弁護士、中学生の頃は絶賛中二病に侵されバックパッカー、高校生は公務員と答えていました。

 

好きな食べ物:うどん

麺類全般が好きだけど、その中でも群を抜いてうどんが好き。

温かいうどんも冷たいうどんも好きだけど、どちらかと言えば冷たい方が好き。

きしめんよりもうどんが好き。

 

余りに好きすぎて、勝手にやしの実うどん部という行動を始めたぐらい。

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

性格:平和主義者

けんか、よくない。(シンプル)

 

発信媒体(SNS)

X(旧:Twitter)

twitter.com

 

基本生息地はココです。

但し、並行作業が苦手なので、他のSNSが活発な時は少し鈍るかもしれません。

でも、一番素を出しているのはX(旧:Twitter)だと思います。

名前変わったのめんどくせぇぇぇなぁぁぁ!!!

 

Instagram

30代になって、インスタグラムを始めました。(ダン)

QRコードを貼れるらしいので、ここに貼っておきます。

なるべく1日1投稿を心がけていますが、飽き性なのでその辺はあしからず。

2024年から動画投稿やインスタライブも始めています。

インスタライブは楽しい(ニッコリ)

 

Facebook

Facebookもアカウント開設はしていますが、ほぼ更新していません。(ページ)

尚、Facebookについては、実際にお会いした方のみ友達申請を受け付けています。

 

SNSまとめています

SNSが多すぎるので、Linktreeにまとめてみました。

 

linktr.ee

とりあえずこいつを見てください。それで事足りると思います。

 

仕事

愛知県豊橋市のコミュニティラジオ放送局『やしの実FM』(会社名:エフエム豊橋)で勤務しています。(やしの実FM HP)

ラジオ周波数は、豊橋市田原市を中心に東三河にFM84.3MHzです。

 

ディレクター業務

制作部に所属しています。

主に平日午後のワイド番組の管理・運営・放送をしています。

 

パーソナリティ業務

自身がディレクター業務をやりながら、パーソナリティ業務もしています。

ここらぶ 毎週火曜日 午後1時~午後3時(2時間生放送)

日曜"だ"もんで 毎週日曜日 午後1時~午後4時(3時間生放送)

※2022年4月から1時間短縮となりました。

 

専用のスマートフォンアプリを利用して頂ければ、圏域外でも聴取できます。

 

FMプラプラ

FMプラプラ

  • Smart Engineering
  • ミュージック
  • 無料

 

インストールして頂いたあと、放送局選択がありますので、『TEES-843FM』を選択してください。(中部地方の枠にあります。)

 

司会・ナレーション業務など

その他、司会業やナレーション業も受け付けています。

 

経歴

愛知県豊橋市生まれ

豊橋市立高師小学校

豊橋市立本郷中学校

愛知県立小坂井高校

愛知大学国際コミュニケーション学部言語コミュニケーション学科(現:英語学科)

豊橋市内の一般企業(業種:建設業)に就職。1年半の勤務の後、退職。

現在の仕事に就職。

 

このブログについて

このブログは基本的に、雑記ブログです。

気が付いた事、X(旧:Twitter)以上の文章を書きたいときなどに気まぐれで更新します。

すごい更新するときもあれば、ぴたりと更新が止まる時もありますが、広い心で見てください(笑)

 

ブログ開設までの経歴

  1. 中学生時代にホームページブームに乗っかり、ホームページを開設。
  2. 県内の高校に進学。(今だから言えるが、第二希望の高校。)
  3. 高校生時代に、Yahoo!ブログを開設。
  4. 地元の大学に進学。(理由:近いから。)
  5. 大学生時代に、はてなブログ(現在とは別)を開設。
  6. 大学留年する。(まさかの共通科目の単位が足りず。)
  7. 市内の某企業に就職。(業種:建築)
  8. 2年も経過せず、会社と折り合いが合わず、転職。現在の仕事(エフエム豊橋)に就職。(大学時代にアルバイトをしていたというコネ入社ですが。)
  9. 再びはてなブログを開設。

 

詳細はこのブログ記事を参照。

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

初見さんオススメ記事

この記事を読んだついでに、ぜひオススメ記事を3つ選びました。

 

令和の時代にまさかのフレーズを聞いた衝撃を書きました。

dan-ysd.hatenablog.com

 

自分の仕事を活かして、アウトプットの機会にしています。

dan-ysd.hatenablog.com

 

歴史が好きです。地元豊橋の城を紹介しています。

dan-ysd.hatenablog.com

 

記事全般、星やブックマークを頂けるととてもうれしいです!

よろしくお願いします!!!