みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

スニーカーがコインランドリーで洗えるらしいので、試してみた

どうも皆さんこんにちは!ダンです。

 

周囲からブログに対しての評価を聞くことが増えました。まだ2記事なのに←

とはいうものの、『褒められて伸びる』のが僕の性格なのでね。

 

褒められたい!!!(自己承認欲求MAX)

 

これからも頑張ります。テキトーに。

 

さて、そんな頑張ります、って言った次の行でこんなことを書くのはなんなのですが、僕はとてつもなく楽をしていきたい人間です。

というか自分からハードモード選んで進んでいく人いるけど何?ドMですか?

(あれでしょ、ポケットモンスターで進化をキャンセルしてゲームクリアまで行ってみた!とか動画上げちゃう人でしょ?ビードルはスピアーに進化したほうがカッコいいじゃん。)

 

とまぁ、話が道に逸れるのが僕の得意技なので、軌道修正しますと、とにかく楽をしたいという精神大事だと思うんですよね。

で、市内パトロールをする日々の中で見つけたのが、

 

コインランドリーでスニーカーが洗える

 

という事。

時代はここまで進化したか…。というか、むしろコレは今まで無かったのか…。

せっかくだし、試してみようという事で、先月買った新品のスニーカーをこのコインランドリーで洗ってみましたので、そのレポ!

 

※この先の内容はすべて、個人的見解が入ります。広い心で読んでください。

 

 

皆さんは靴をどうやって洗ってる?

そもそもですけど、皆さん。靴ってどうやって洗ってます?

僕ね、小学校の上履きのころから変わらないんですけど、なんか靴専用の洗剤ブシャーして、付属のタワシみたいなブラシでこするって感じで。

っていうか、上履きって言ってますけど、小学校の時は『上靴』って言ってたから、すげー違和感。ナニコレどっちが正解?

まぁいいや、とりあえず上履きで統一しますね←

 

ズックリン 液体 350g 【運動靴用クリーナー】

 

ちなみに、この洗剤使ってました。というか今でも使ってます。

でも冷静に読んでみたら、【運動靴用クリーナー】って書いてあったわ。スニーカー大丈夫なのか、これ?

 

でもまぁ友だちや知り合いなどに、「靴どうやって洗ってる?」なんて雑談が僕の人生29年の中で一度も出てきたことがないんですけど、どうやってるんでしょうね。

\わたし、気になります!/

 

お世話になりました!ブルースカイランドリーさん!

そんなわけで、初体験は豊橋市中野町のヤマナカ豊橋フランテ館さんの駐車場にあるブルースカイランドリーさん。

最近できたみたいで、公式HP確認したら、今年の3月のオープンしてた。

だからね、めちゃくちゃキレイ。もうね、住めるな。いや、住めるね!

 

入って左側にスニーカー用の洗濯機と乾燥機がありました。

 

f:id:dan_ysd:20210509113936j:plain

 

ワイ「いや、普通の洗濯機と電子レンジやん…。」

こう思うじゃないですか。

でもね、中をのぞくと…

 

f:id:dan_ysd:20210509114036j:plain

 

ワイ「ブラシが付いてる!!!(謎の興奮)」

こういうシンプルな生き方、楽しいよ、うん。

 

でもさ、初見なわけですし。そもそも実家暮らしの僕からしたらどうすればええのか分からん状態。マジポカーンって感じ。

 

そんなブルースカイランドリーさん。公式YouTubeで説明動画あげてくれてた!

youtu.be

 

動画を見て思った事。

ワイ「動画のおにーさん、イケメンだな!!!」

いや、手順観ろよって話ですよね分かってますはい。

 

Before → After

さて、動画の手順に従って、スニーカーを洗濯機の中にドーン!

んでもってお金入れてバーン!

急に表現が荒くなったって?実際にやってみたらわかる。こういうから。

 

では、Before(洗濯前)とAfter(洗濯後)を写真で見比べてみましょう!

Before

f:id:dan_ysd:20210509114503j:plain

f:id:dan_ysd:20210509114517j:plain

 

After

f:id:dan_ysd:20210509114539j:plain

f:id:dan_ysd:20210509114553j:plain

 

 まぁさ、写真を撮った場所とか角度とかちょっと違うんだけどさ、

 

キレイになってる!(単純思考)

 

みんなもそう思って生きていこう、うん。

でも実際、側面の黒ずんだ部分が消えていたりしていたので、本当にきれいになっていたと思いますよ、えぇ。(急に真面目)

 

1台しかない問題

ただね、このコインランドリーに行って思ったのは、このスニーカーランドリーが1台しかないの。

で、俺がスニーカーを機械に投入した2分後ぐらいに、他に使用したい人(オジサマ)が登場して、

 

ワイ「あっ…サーセン…。」

オジサマ「あっ…こちらこそ…。」

 

みたいな空気が全開になったよ。というわけで台数増やしてくれないかな←

とはいえ、リピーターが増えたりするわけだし、やっぱり需要はあると思うんですよね。

他のコインランドリーも置けばいいのに←

 

 あと、そのオジサマはヘビーユーザーらしく、「乾燥機は20分でいい。」ってご指摘を頂いたよ。YouTubeのイケメンおにーさんは40分やってたけど、これは個人の感想という事でよろしいでしょうかね?

 

何事もLet's Try!!!

基本的に保守的な人間なので、新しいことに挑戦するってちょっと怖いんですよね。

でも、試してみるとわかることってきっとあると思うの。

だから、今回トライしてみて良かったというのが今回の感想!

 

初見であった人は、足元から見られるって!

デートの前はみんなも使っていこ!

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆