みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

雀魂をついにインストール!ウマ娘の足音もヒタヒタと…。

どうも皆さんこんにちは!ダンです。

 

特に書くこともない場合は、何を書こうかなぁ、なんて一応アンテナを張り巡らせているわけなんだけども

コレ、Twitterでよくね?

という発想がどうも僕のブログ執筆の邪魔をしてくる。なんなんなん。

 

とはいうものの、やはりブログを開設したからにはそれなりに更新をしていこうと決意を新たに、テキトーに頑張っています。テキトーだからね?

Twitterに書くほどでもないし、だからブログに書くっていうのも、まったくもって意味不明だけど、近況報告をブログに載せていこうと思います。

 

 

雀魂をインストールした。

そんなわけで近況報告なんですけど、アプリ『雀魂』をインストールしました。

 

雀魂 -じゃんたま-

雀魂 -じゃんたま-

  • Yostar, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 何このゲームって思った方。

 

麻雀です。(終わり)

 

うーんこの語彙力の無さ。ブログ書く気あんのかって殴らないでね?

まぁ、基本無料のマージャンゲームです。

 

事の発端はオンラインボドゲで使用したから。

先日の休みに、友達とオンラインボドゲを楽しみました。

今は、ボドゲアリーナという優秀なサイトがあるので、Discordで無料通話繋ぎながら、ボドゲをやるという会ね。文明の利器をフル活用。

で、そのボドゲアリーナ一通りやった後に、麻雀したくなったので、雀魂をインストール。もうこれだけの理由です。特に深い理由はありません。

 

そもそも麻雀ってどこで覚えたっけ?

3人でオンライン繋いでいたので、三人麻雀(サンマ)してたんだけど、そのうちの一人が初心者でルールを教えながら打ってたの。

そしたらさ、

 

「そういえば、そもそも麻雀どういう経緯で覚えたの?」

 

という質問が。

あれ、そう考えるとどうしたっけ?

 

「いや、義務教育だったでしょ?」(すっとぼけ)

 

まぁあれよね、大学生は義務教育感覚で麻雀覚えるの普通だよね?みたいなノリは確かにあった。

とはいうものの、俺もきちんとルールを覚えてみたいな行為をした記憶がない。

 

「気が付いたらなんかできてた。」(ドヤ顔)

 

はい、すいません嘘です。友達に教えてもらいました。

まぁそんなわけで、ふわっと覚えた麻雀なので「とりあえずあがれば勝ちっしょ!?」みたいな感じで打ってます。何がアカンのですか!←

 

ウマ娘をめちゃくちゃ誘われる日々

今まで雀魂を入れると、余暇時間が麻雀やりたくなるのが間違いなしなのでなるべく避けてきたけど、ここにきてすごい適当な理由からまさかのインストール。

これからは麻雀の日々が始まるね(ニッコリ)

 

こんなふわりとした感覚で、次にみんなが誘ってくるのがそう、このめちゃくちゃブームになっているだろう『ウマ娘』である。

 

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

YouTube先生も、「お前これ好きやろ!」ってオススメにウマ娘の動画を出してくる日々。負けぬ!絶対に負けぬ!

ウマ娘を入れたら僕は確実に仕事に行く気力がゼロになるのでまだ入れません。(鋼の意志)

 

ゲームってなんでこんなに楽しいんだろう…。大人になったらゲームなんてしなくなるって思ってたけど、それは幻想だったなぁ…。(白目)

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆