みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ボドゲプレイ記録 2023.09.10.

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

いきなりですが…

謎の忙しさに爆発寸前なんだが!?

 

ビックリした!自分が一番ビックリしてる!

もうあまりに忙しすぎて、自分が次に何をすべきなのかすら分からなくなっている。

 

これはヤヴァイ!と思って、友達とボドゲして息抜きしてきました。

 

え、忙しいのにボドゲする余裕はあるのかって?

あるよ!!!(大声)

 

ライフワークバランス大事。マジ大事。ホンマ大事。(大切な事なので3回言いました。)

 

 

ごいた

写真撮り忘れマン!

頭働かせるために、ウォーミングアップがてらやろうぜ!の定番となっている。

ちなみにアプリで極めている人の集まりなので、チュートリアルとか特になし。

 

ごいた

ごいた

  • E.K.CORPORATION CO.,LTD
  • ゲーム
  • 無料

 

王を2枚持っていても負けるときは負けるから。(震え声)

 

luz ルイス

f:id:dan_ysd:20220912095245j:image

 

bodoge.hoobby.net

 

上のサイト、料金から出していく辺り、なかなかファンキーだな…笑

UNOやる感じなんだけど、自分の手札が分からないっていう謎ゲー。

しかも、その手札が何回勝てるかを予想して、その予想に応じてポイントを得ていくという。

これだけ書くと「は?無理ゲーでは?」みたいに思うんですけどね。

案外無理ゲーではなかった。あと、思ったより喋るから盛り上がる。(こういうゲームって静かになるかと思ったけど逆だった。)

 

 

娘は誰にもやらん!

f:id:dan_ysd:20220912095258j:image

 

gamemarket.jp

 

これは友達の持ち込みゲーム。

とりあえず男の噂話流しまくって、点数下げていくゲーム。こんなお父さん嫌…笑

ちなみに70点の男をマイナスにして楽しんでいました。恐らくそういうゲームじゃない←

嘘つき・暴力・無色・虚弱体質・借金の男とか救いようがあるのか…?

 

ハイパーロボット

写真撮り忘れマン!(2回目)

写真を撮り忘れることに定評があるぐらい全員のめりこんでいたという事で←

 

ポケモン金銀クリスタルでやったこおりのぬけみちを思い出すアレ。

 


www.youtube.com

 

頭使い過ぎて頭から煙が出ていないか心配だったでござる←

ちなみにこういうゲームは苦手だと思ったけど、思ったより普通でした。

 

TAPESTRY~文明と錦の御旗~

f:id:dan_ysd:20220912095306j:image

f:id:dan_ysd:20220912095401j:image

 

arclightgames.jp

 

このゲーム3時間ぐらいやったんだが!?

 

全員初見という事で、チュートリアルの時間を含めて、ホンマ3時間ぐらいやってた。

ぐらいって言ったけど、多分3時間越えてる。終わった時外真っ暗になってた。

 

こういう長編ボドゲはやはり友達とワイワイ言ってやるゲームだからね。

なお全員集中しすぎて静かにゲームが進んでいくアレ。

ルールを説明すると論文になるかもしれないので、気になった方は検索してクレメンス。

 

得点ボードにMAX400点とか書かれているんだけど、「そんなに点数取れるのかよwww」とか思ったら、一人200点オーバーしてた。

こりゃ慣れたら400点ぐらい行けるのかもなぁ。

 

 

いやマジでこうやって友達と和気あいあいしないと頭から(別の意味で)チーンってなるので、定期的にやりたいものです。

あと、相席オッケーみたいなときあるけど、そういうのコミュ障になるんだろうなぁ、って思いました笑

 

おわりっ!