みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ついにKindleデビュー。Kindle Unlimitedもデビュー。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

数年前から電子書籍を利用するようにしています。Appleのデフォルトアプリ『Apple Books』(デバイスによっては『Books』)を利用しています。

 

Apple Books

Apple Books

 

但し、これはマンガだけに制限していました。

もうね、僕のApple Booksのライブラリはマンガだらけです。

ムダヅモ無き改革時代から大和田秀樹さんが好きなので、大和田秀樹さん作品は多く入っています。

 

 

という事で、もうマンガを紙媒体で買う事はほぼなくなりました。

100巻オーバーを紙で購入していた名探偵コナンやシリーズものを全巻揃えていたドカベンなどは、引っ越しを機に全部Book Offへ売却しました。(もっと安いと思っていたら、思ったより高値で買い取りしてくれました。)

今本棚に残っているのは、1巻から最終巻迄そろえた『へうげもの』と、グアムで買った英語版のBLEACH46巻ぐらいでしょうか。(なぜ46巻だけなのかは今回はスルーします笑)

 

でも、実用書(ビジネス書など)はなるべく紙媒体での購入にしていました。

気になった箇所は折り曲げたい(ドッグイア)、紙をペラペラめくる質感が「自分呼んでるなぁ」となりたい、などの理由です。

そんな僕が、遂に実用書も電子書籍に変えました。

 

先日、iPadを変えました。

Apple製品を思い切って一式新調したらQOL爆上がりしそうな件 - みゅひゃぁ

このタイミングで、今まで入れていなかった、Kindleアプリを入れたんです。

 

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

このアプリを入れた事の影響でしょうか。

Kindle Unlimitedと言う電子書籍読み放題サービスの存在を知りまして。

 

ワイ(ゆーて読み放題の分母が少ないやろwww)

 

とか思ってたんです。

でもね、自分が意識高い系だったころ、めちゃくちゃ読んでいた神田昌典さんの本とかが対象に入っていて、テンション爆上げ。

しかも月額料金も思ったより高くないので、1ヶ月1冊~2冊読めれば十分元が取れるのでは?と言う事で、加入しました。

 

早速、大学生時代の呼んだ神田昌典さんの著書を数冊読みました。

呼んだならブログに感想記事書いてアウトプットしろよ、って話ですが…いやね、なんか大学生の頃に読んだあのワクワク感が消えているんですよ…。

これを成長と言うべきか、モチベーションと言うべきか。それでも読み放題だから分かるこの感覚。ありがたいです。

 

あと、現在『小学館 ガガガ文庫特集』で豊橋が舞台の『負けヒロインが多すぎる!』もKindle Unlimitedに入っているので、マジでオススメです。

負けヒロインが多すぎる!の感想を書いています。

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

そして、現在、Kindle50%還元セールを実施中。

この流れで、前から欲しかった書籍を2冊買いました。Amazonポイントが返ってくる返ってくる。これはすごい。

 

何事も試してみるのは大事だなと感じた2023年晩冬。

遂に僕の周りから紙が消え始めています。

多分こういうのを書いてアフィリエイト(広告料)をもらうのかな?

残念ながらそこまで勉強をしていないので、普通に個人的な体験談でした。

 

おわりっ!