みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

だも豊だけでじゃない!負けインも読もう!豊橋アツイぞ!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

昨日、佐野妙先生の『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』の最新巻3巻が発売され、地元豊橋では、非常に賑わいを見せている今日この頃。

 

だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん! (3) (バンブー・コミックス)

 

 

豊橋の朝活公務員ブロガーのひろさんも早々に購入していました!

【豊橋】だもんで豊橋が - なかちゃんねる ~ひろさんの雑談~

 

かくいう僕は、昨日は行けず、今日は一日引きこもり生活だったので、明日の出勤前に本屋に寄る予定(笑)

 

 

そんな『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』、通称だも豊が発売するほぼ一週間前に一冊のライトノベルが発売されたのです!

それが、雨森たきび先生の『負けヒロインが多すぎる!』という本。通称、負けイン。

 

負けヒロインが多すぎる! (ガガガ文庫)

 

7月21日に発売されたばかり!負けヒロインってなんぞって思ったそこのあなた!すぐに手に取るべきです!

 

 

ライトノベルなんて、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ以来かもしれない笑

このラノベ、舞台が豊橋なんです。

作者の雨森たきび先生は豊橋出身という事で、豊橋が舞台になったとか。

 

もちろんだも豊レベルで豊橋の話題が出てくるわけではないけど、僕が知っているあんな場所やこんな鉄道、あんな地名が出てきて一人で感激。

ネタバレになりそう(ならないか笑)なので、ここでは伏せます。気になった方は読んでみてね!

高校名はフィクションだけど、駅名やら地名は実在している箇所でした(笑)

 

なんか久々にラノベ読んだけど、この理想的(?)な高校生活に憧れる感じ、いいなぁ。なんか甘酸っぱい感じいいなぁ。と自分の高校生活にない(でしょうね)シナリオでとても楽しかったです。

あ、僕は小鞠ちゃんが好きです。←

 

豊橋今アツイ!なんかアツイ!

 

若者の活字離れとか言われているけど、なんだかんだラノベやらブログやらの発達でそんなに活字離れしていないと思うのです!(さっき録画してあったらき☆すたを見た。)

 

だも豊3巻をゲットした方は、そのまま負けインもゲットしてね!

全然感想になっていない感想でした!笑

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆