みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

Apple製品を思い切って一式新調したらQOL爆上がりしそうな件

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

2023年始まってしばらくが経過しましたが、年明け早々iPhoneの機種変更をしました。

しばらくiPhoneXSを使っていたのですが、iPhone14へと機種変更。

Apple iPhone 14 512GB ミッドナイト SIMフリー 5G対応 (整備済み品)

(※写真は参考画像です。現物ではありません。)

しかも今回は、キャリアもSoftbankからdocomoへ乗り換えしました。(Softbankさん、ありがとう。)

 

 

そもそもキャリアを変えた理由

ずーっとソフトバンクさんの恩恵を受けていました。ソフトバンクファンになろうかと思うぐらいすごい良くしてもらいました。

が、実は僕以外の家族全員がdocomoユーザーだったんですよね。逆になぜ俺だけソフトバンクユーザーだったのか問題。

確か、しばらくの間iPhoneソフトバンクしかリリースしていなかったとき無いですか?

僕がiPhoneにするときは、audocomoiPhoneを利用していたけども、やっぱり最初に利用をし始めたソフトバンクさんが一番使い勝手が良いのではないか?という(※個人の見解です。)ことから、ソフトバンクに乗り換えました。

だから、docomoに戻って来たという感じ?

ちなみに、最近だと格安キャリアとか出てきてるけど、ワイはアナログな人間なので、王道のキャリアを使いたい病です。

 

機種変更(のりかえ)の時間がすごい

結論から言うと、機種変更に半日かかりました。

 

 

まぁ、実はiPhone乗り換え&dカード申込&iPad mini購入という3つの事をしたので、半日ぐらいかかるのも納得なんですが。いや、それでも長い!

疲労感えげつなかった。でも多分俺ら以上に、受付してくれたお兄さん、大変だったろうなぁ…。

 

とりあえず使ってみた感想

機能性ドン引きするほど進化してるな!?

 

iPhone14

もちろんiPhoneXSも良かったんだけど、完全に上位互換だな感。

両方ともOSが同じだから、「言うて外面だけ違って中身一緒やろォ~!」とか思ったんです。

 

ぜ ん っ ぜ ん 違 っ た わ

 

カメラ機能然り、サクサク感然り。やっぱり最新を持つのは違うね!

あと、そもそもストレージ数もけた違いに良いものにしたので、Fate/ Grand Orderのダウンロードが出来るのマジ神。(そこ)

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

iPad mini

かぁるぅぅぅいぃぃぃ!!!

 

今まで、iPad Pro(9.7インチ)を使っていたんですけどね。マジで文鎮かよ、ってぐらい重たかったの。

それをバッグに入れて通勤してたんだけど、まーーー軽い事!!!!

なのに、機能性は変わらない。(どころかこちらも上位互換チック?)

いやもうね、最強だわ。やっぱり最新のものを持つのはちげーわ。

 

ただ、Apple Pencilを買い忘れました。いや、正式には第1世代を持っていたんですけどね。

iPad miniのやつ、第2世代の方が圧倒的にやりやすいんだな、と。

だから、即座にApple Storeで買いました。ちゃんと刻印もしてもらいます。うれC。

 

マジックキーボードも買ったったwww

この勢いで、マジックキーボードも買いました。

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS) - シルバー

これからはiPad miniはてなブログを更新するんだ…。これが夢だったんだ…。

 

 

まとめ Apple最新製品持ってる俺カッケーが出来るのが最強

結局の所さ、自己陶酔なんですよ。(本末転倒)

人に何か言われても「え、でもアナタiPhone13ですよね?こっちは14ですよ?」とかね。もうこれが出来るだけで俺TUEEEEEE!!!!!!が出来るから。最強だわ。

 

しばらく俺カッケーを堪能したいと思います。

あと、スタバでiPad miniを開く作業()をいつかしたいと思います。

 

おわりっ!