みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

多分SNSに絶望的に向いていない。けど、辞めることもできない。つまり、クズ。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

久々の雑記の執筆。

開幕余談だけど、雑記ほど”何か書きたいけど何を書いていいのか分からない”ものは無いと思う。

放送でも『メッセージテーマはフリーです』って言われると、「え…フリー…?ちょっと待って迷うなぁ…。」ってなるみたいな。(実際よく言われる。)

やっぱり何かしらのテーマを持って、それについて進んでいくのは、書き手も読み手もラクなんだろうな。雑記ブログを毎日書いている人、リスペクト。

 

で、今日なぜ雑記を書こうと思ったかと言うと、最近自分がこの事象に陥っているのではないかとひしひしと感じているから。

 

SNSの数字ばっかり追いかける問題。

 

 

良くないよね、うんうん、分かってる。でもさ、あの数字って悪魔だよね。ついつい見ちゃう。

その数字を加算したくて『炎上商法』という一種の方法が生まれるぐらいだし、その数字を基に漫画やストーリーが出来ちゃうぐらいですしおすし。

 

現在のアカウント状況

30年生きてきて、一通りのSNSはアカウント登録してやってみたけど、

  • Twitter→一応メインで稼働中。ただハイパー迷走中。
  • Facebook→アカウントあるけど、ほぼ見る専門。
  • Instagram→あのオシャレな感じが苦手で結局アカウント削除。

って感じ。

あれ?他のSNSって何がある?Clubhouseは登録すらせずになんか下火になっていった感←

 

Twitterは完全に迷走しすぎて、闇の深いツイートして後輩に爆笑(心配)された件。

 

 

 

今からスーパー闇深い一言置いてくので、気分を害された方すみません。俺は謝ったからね←

結局SNSって『動物』『美男美女』『飯』をアップすれば伸びるんでしょ?←

いや、俺はその3つを見てしまう。俺はそうだからみんなそうでしょ(適当)

動物飼っていないし、美男でもないので自分の写真なんてあげれないし、飯アップするしかないじゃないか。しょうがないじゃないか。(え○り風)

 

 

有名人と比較してはいけない(戒め)

多分、フォロワーが何万という単位でいる人が『あ』とかツイートしても、俺が必死にツイートしたものより桁が全然違うレベルでいいね!が来るんでしょ?

俺もやってみてーなー、『あ』って打って100いいねぐらい来る奴。(これに似た話を友達にしたら、「100程度でいいの?」って言われたけど、俺からしたら「あ」って打って100来たら最強だよ←)

 

もちろん有名人を天秤にかけてはいけないのは十分、いや、十二分に理解してる。(理解しているとは言ってない。)

たださ「え?なんでこの人、こんなに反応あるん?」みたいな。

俺この人知らないけど、この人そんなに有名なの?はえー…みたいな。

もうこの感情持った時点で負けよね。分かってる。分かってるけど分からない←

 

じゃあ辞めればいいじゃん(正論の振りかざし)

辞めればいいんだよ。

もう余計な事をしなきゃいいじゃないか。

 

うん、もうそれが真理だよ。正論だよ。でもその正論は、ロジハラだからな?←

そんなこと自分が一番分かっているんだから、お願いだからその正論を振りかざすのはやめてくれ。私のライフはもうゼロだから←

 

遊戯王カード 治療の神 ディアン・ケト YSD3-JP023N

 

陰キャなんだけど、本当に外界と遮断されてしまうと悲しくなってしまう人間。

うわめんどくせぇ人間だな、って思わないでください。自分が分かっていますから。

 

共感してくれ…っ!

こうやってブログで嫌味の様な恨みつらみをダラダラと書くことで、「自分は間違っていないんだ。自分だけしんどい思いをしていないんだ。」という事を共有したいだけなんだよ分かってくれよ←

難しいよね、SNS。きっとこんなに深く考えずにやっていた方が楽しいんだろうね。

何事ものめりこむのはいけないけど、のめりこんじゃうよね。分かる分かる。分かるから、2軒目二人でいこっか?(ナンパのテンプレート)

 

だから僕は、絶対にエゴサーチだけは絶対にしないと決めている。(鋼の意思)

 

怖すぎて調べれない…っ!

優しくしてくださいお願いします。(スライディング土下座)

 

ダラダラと書いた文章をここまで読んでくれてありがとうございました。僕の気が晴れました←

おわりっ!