みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ONE PIECE FILM RED あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

見てきましたよ、ONE PIECE FILM RED

 

ONE PIECE FILM RED (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 

ワンピースの映画、思い返すと細田守氏が監督したONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島以来の映画館での鑑賞かもしれない…。

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

この映画が2005年公開なので、17年ぶり!?干支一周どころじゃなかった笑

 

あらすじ

 世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

(公式サイトストーリーより)

 

公開前までだいぶ伏せられていたストーリーも、公開から数週間。

割としっかりとストーリーが出てきました。

 

感想<ネタバレなし>

Ado の 新時代 最 高 か よ 。

 

新時代

新時代

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今回は、Adoの歌を劇中に入れてのという事で、色々な意見を耳にしましたが、構成や内容など、非常に面白かった!

ONE PIECE FILM GOLDとSTAMPEDEの戦闘シーンとはまた違った形の戦闘も交えながらで、非常に濃密な時間。

一緒に映画館にいた男子大学生(ぐらいかな?)の子たちが、「いやぁ泣けたわぁ。」って笑いながら言ってました。泣いてないやんけ!←

今回のテーマであるREDにちなんでシャンクスも活躍し、もちろん麦わらの一味も活躍して、ウタの歌唱、戦闘もあって。

 

多分これだけの内容を、ジャンプで毎週掲載したら、恐らく5年は必要です笑

っていうTweetもしました笑

 

 

最近、ONE PIECEの考察動画をYouTubeで見過ぎて、YouTubeのアナタへのオススメがONE PIECE動画で溢れかえっている←

 

 

 

 

 

 

感想<ネタバレあり>

シ ャ ン ク ス 強 す ぎ 説

 

頂上戦争の時もそうだったけど、彼は戦いを止める役目を五老星から押し付けられているんじゃないか?ってぐらい飛んで来たわね。

シャンクス覇気強すぎじゃない?本誌で海軍大将ビビらせるわ、映画で中将以下を気絶させるし。もう覇気最強では?

シャアの元ネタがシャア・アズナブル(声優一緒だし、"赤"だし)ということで、いざ戦いに出てみたら「認めたくないものだな(以下略)」とか言わないよね?←

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星(セル版)

 

コナンの赤井秀一然り、池田秀一という人物が段々と神格化されている気がする(笑)

個人的には嬉しいけども←

 

ウタがルフィの幼馴染ポジションがっつりですね。

「出た!負け惜しみ~!」が可愛すぎて、ONE PIECEのヒロインでしたありがとうございました。

 

ONE PIECE FILM RED DXF THE GRANDLINE LADY vol.1 ウタ UTA フィギュア バンプレスト

 

一つだけ。一つだけ言わせてクレメンス。

終盤でウタがボロボロの状態で歌った歌の声、めちゃくちゃ声量出てたな!?←

歌って戦うと言えば、ワイは戦姫絶唱シンフォギアが出てくるんで、生歌感で来るかと思ったら、しっかり聴かせる系だったな!?

それも込みで良い映画だったと思うから、オッケーです←

 

 

もうぎゅぎゅっと詰め込んだ一言表現すると…

 

ONE PIECEホント面白いなぁ~!

 

だと思うんです。いや、マジで。

今週のジャンプ本誌での掲載も「マジかー!」ってなるし。

 

まだまだジャンプ、いや、日本アニメ・漫画界の覇権ONE PIECE

今からでも全然追いつけるぞ!(単行本100巻越えてる)

 

おわりっ!