みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022年10月26日(水)ここらぶ(代理)

10月26日(水)ここらぶ13:00-15:00

天気:晴れ(雲一つない快晴!)

 

 

オープニング

現在、豊川市桜ヶ丘ミュージアムで開催中の『とよかわ 紋・藩ワールド』の紹介をしました。

ラジオで言うと、モンハンなんですよね。

モンスターハンターじゃないですよ、『紋』と『藩』です。

ブログだと文字で起こせるからわかりやすいですね。これが違いか…笑

豊川ゆかりの大名から7つの家を選び、その家の紋に焦点を当てて展示するというものです

今週土曜日10月29日には、講演会『江戸時代の大名と家紋』が開催予定です。

先着順で定員40人となっており、予約不要です。

ぜひ皆さんも週末の予定などに、豊川市桜ヶ丘ミュージアムいかがでしょうか。

 

シネマトーク:Adoの時代を映画で知る

豊川コロナシネマワールドの映画情報をお届けする『シネマトーク』。

今日も担当の方と電話をつないでお話を伺いました。

先週の人気作の中に『カラダ探し』『ONE PIECE FILM RED』が入っていました。

この2作品に共通するのが、先日20歳の誕生日になったAdo。

ONE PIECEではキャラクターの歌を担当し、カラダ探しでは主題歌と挿入歌を担当しています。

 

行方知れず

行方知れず

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

J-POP界のみならず、世界進出をすることとなったAdoさん。

まさか映画情報からその人気ぶりを知ることとなりました。

 

やしの実子育てステーション:里親について

今日は『里親啓発』について、岡崎市からゲストさんをお招きしました。

里親っていうと、必ず養子縁組しないといけないと思っていましたが、実はそんなこともなく。

11月の豊橋『とよはし子育て応援フェス』と謳い、一ヶ月間、子育てに関するイベントが盛りだくさんです。

その中に、この『里親』についての講演が行われます。

 

www.pref.aichi.jp

 

田原市博物館でも企画展開催中

豊川市桜ヶ丘ミュージアムでの展示の話をしましたが、田原市博物館でも現在開催中の展示を紹介しました。

田原市博物館では『海から広がる渥美半島展』が開催されています。

田原市は東西南北の3方向を海に囲まれたところですから。

また、この展示に関連し、海のスタンプラリーを実施中です。

先日、やしの実FMの田原蔵王山中継所のアンテナ点検に併せて、スタンプラリーもやってきました(笑)

抽選で、豪華な賞品も当たるので、展示を見てスタンプを押して応募してみてはいかがでしょう?

 

次はアピタ向山店から公開生放送!

次は日曜日の自身担当番組です。

いつもはスタジオからの放送ですが、今週はアピタ向山店から公開生放送!

やることはいつもと変わらず通常放送です!

せっかくの公開生放送なのでぜひ見に来て下さい♪

 

FMプラプラ

FMプラプラ

  • Smart Engineering
  • ミュージック
  • 無料

 

----------------------------------------------
やしの実FM(FM84.3MHz)

ここらぶ 毎週火曜日13:00-15:00担当
✉love@843fm.co.jp

日曜"だ"もんで 毎週日曜日13:00-16:00担当
✉da@843fm.co.jp

📠0532-75-0843
📱スマートフォンアプリ『FMプラプラ』内『TEES-843FM』

HP:https://843fm.co.jp/

☆💻・📱からもラジオ放送が聞けます☆
https://fmplapla.com/tees-843fm
をクリックして、案内にしたがってください!
----------------------------------------------