みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

みんなSNS使い分けてる?SNSめんどくさくね?←

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

皆さん、SNSやってますか?

もうSNSやっていない人の方が少ないんじゃないか、ってぐらいやってますよね、SNS

ソーシャルネットワークサービス。なんでも省略するんじゃねぇと謳っている自分でも、さすがにこの長さは長すぎるので、SNSって言ってます。

 

そんなSNSも色々とありますわな。

TwitterFacebookInstagram…。最近は、TikTokとかもかな。

 

多すぎじゃね?

 

30歳も過ぎると、おじさん訳分かんないよぉぉぉ(悲鳴)

ちなみに僕は、精一杯やってTwitterが限界でした。

一時期は、FacebookInstagramも稼働してたんだけどね。

Instagramについては、もうオシャレすぎてアカウント消したよね(笑)

 

Twitterって文字数制限あるじゃないですか。

最近はその文字数制限を解消するために、メモ帳スクショして画像投稿してる人いるけどさ。

 

それって、本末転倒では?←

 

Facebookって実名制をベースにしてるじゃないですか。

でも、よく分からん人から友達申請来るんだけどさ、

 

前沢友作さんの偽物多すぎじゃない?←

 

Instagramってオシャレすぎじゃね?←

 

Instagramについてはもう個人的な感想なんですけどね。

周囲のオシャレ投稿についていけなくなって、もうやめました。

でもさ、アカウント作らないと、芸能人の投稿見れないから仕方なく見る専門してます。

 

ねぇ前述の通りさ、Facebook最近、偽物の申請多すぎ問題。

前沢友作さん、めちゃくちゃいるくない?

あと、ちょっといかがわしい申請とかも来るけどさ、これってアレ?

「こいつなら引っかかるやろwww」

とか思ってんの?メディアリテラシーなめんな←

 

ほら、結局SNSのネガティブな部分ばかり出てきてしまうわけですよ。

こういう人は向いていないんだよ、多分。

 

だから僕はこういうくだらないことを記事にできるブログって楽でいいなー、って思って始めました。

ちゃんと更新できてる偉い!って自分を褒める材料にも最近はしています。

 

着地点が分かんなくなってきたのでこれぐらいにしておこう←

おわりっ!