みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022年04月26日(火)ここらぶ

4月22日(火)ここらぶ

13:00-15:00 天気:雨

オープニング

4月26日は『オンライン麻雀の日』です。

4人でつるむ、forツモ、フースーロの語呂合わせとの事。口頭だと分かりづらい?

今は『健康麻雀』というものが注目をされている。

中国語の1~9の読み方は麻雀で学んだ人も…。(かく言う自分もそうです笑)

 

交通情報

高速道路は比較的順調。

東三河の一般道路は国道一号線が少し渋滞気味。雨のせい?

雨の日は車間距離をいつも以上あけて。

そして、自転車の傘さし運転は違反なのでゼッタイにやめて!

 

天気予報

雨。明日の昼前まで雨予報。

降水確率が100%と書かれていた。珍しい。

雨男や晴れ女などは統計学だと信じている(笑)

 

13時台

豊橋市図書館は開館110周年。

明治時代の終わりに認可され、大正時代に完成・開館。

本年度は、記念事業がたくさん行われる予定なので、皆さんもぜひ!

情報発信アドバイザーを募集中。

現在2つの仕事を募集中。

募集は5月10日まで。

気になった方は『豊橋 情報発信アドバイザー』と検索を。

5/3-5/5は花交流フェアin豊橋公園

来週の10時に開会式が行われる予定。

苗木のプレゼントなど有。

雨天決行だけど、荒天は中止。

 

歴史訪暖:普門寺 林義将住職

最近はテレビ・新聞などでも普門寺さんをよく目にしますね。

普門寺は現在、青もみじ祭りを開催中。

 

 

青もみじ以外にも、ウグイスの鳴き声などを楽しめる。

TwitterInstagram、昨日からTikTokを始めたよ。

月替わり御朱印は、大黒天と梵字のマン。右上は『田植え』と手切り。

来月の放送の時期は紫陽花が見ごろかな?

 

まさかの放送中にお腹が痛くなって一旦退席。

珍しい出来事だったねwww

 

まとめ

後輩パーソナリティが放送後のフィードバックをやっていたのがうらやましくて(?)、ちゃっかりパクってみました!

…言い方が違うね、リスペクト(?)、オマージュ(?)してみました!笑

これで、毎週1回は必ずブログを更新するようになるかなと。素晴らしい発想!

後輩ちゃんには何かをプレゼントしたいと思います!

 

FMプラプラ

FMプラプラ

  • Smart Engineering
  • ミュージック
  • 無料

 

来週はゴールデンウィーク期間真っ只中!

放送は通常放送を予定していまーす♪おっ楽しみにー♪

 

余談

今週は金曜日にも出演予定。祝日の番組、豊橋駅前を街ブラ予定です♪

写真たくさん撮ってアップできるといいなぁ。

 

----------------------------------------------
やしの実FM(FM84.3MHz)

ここらぶ 毎週火曜日13:00-15:00担当
✉love@843fm.co.jp

日曜"だ"もんで 毎週日曜日13:00-16:00担当
✉da@843fm.co.jp

📠0532-75-0843
📱スマートフォンアプリ『FMプラプラ』内『TEES-843FM』

HP:https://843fm.co.jp/

☆💻・📱からもラジオ放送が聞けます☆
https://fmplapla.com/tees-843fm
をクリックして、案内にしたがってください!
----------------------------------------------