みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

花粉症がしんどみ

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

完全にブログとTwitterの差別化が出来ず、ドツボにはまったでござる。←

ブログの記事を書くページに来てみては、「あれ?この内容Twitterでよくね?」ってなってしまうんですが。

世のブロガーさん、どうしてるのか教えてクレメンス。

まぁTwitterで書くほどじゃないけど、ただダラダラ書く内容でも書こうかしらね。

 

花粉症です。(いきなり)

 

もうね、この記事を書きながら、目を真っ赤にして、鼻水じゅるじゅるになりながら書いてますよ。

マジなんなん。花粉症他の病気より強い説。

この時期に毎年思うのが、(業者の人には悪いけど)スギの木を全部伐採してくれ。

 

先日自分で話をしながら、自分で「確かに。」って思ったんですけどね。

鼻の穴が下を向いているから、雨上がりに舞い上がるのホンマ大変なんですよね。

だから僕からしたら、鼻マスク(鼻が出ているマスクの仕方)の人、鼻の穴開放的ですよーーー!!!って伝えてあげたい。

コロナ禍で、マスクを着用することが定番化してきた中でも、なぜか鼻マスクの人が多いのよ!!

もちろんやめて、ってよく言いますけどね、僕は「え、それ違和感ない?」って思うんです。

もうね、マスクの下は、鼻水ダラダラですよ。気持ちはクレヨンしんちゃんのボーちゃん。

 

そんな時は、やっぱり病院ですよ。

もちろん市販の薬でもいいんだけどね。でもやっぱり病院ですよ。

先日先生に診てもらったら「うん、毎年恒例だね。」って言われました。完全に常連。

 

しばらくは花粉症の日々が続きそう。

花粉症になると頭ぼーっとするから苦手なんだよなぁ。

いつになく誤字脱字が多かったらごめんね。(予防線はっておく理由にしよう。)

 

おわりっ!