みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

豊橋と言えば『のんほいパーク』だよ!みんなもウォーキングがてらぜひ!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

皆さんが“豊橋”と聞くと何を思い浮かべますか?

吉田城、ちくわ、市電…。

色んなものが出てくるかと思いますが、この場所を忘れてはいけません

 

のんほいパークは最高だぞ!(唐突)

 

のんほいパークは通称で、正式名称は『豊橋総合動植物公園』。漢字がいっぱいやね。

以下はのんほいパークで統一します。

 

で、その『のんほいパーク』ね。すごいんだよ。何がすごいって。今から写真載せるからぜひ見てほしい。

 

のんほいパーク!

最近ホームページをリニューアルして、ホームページの見栄えもよくなってるからぜひ見てね!(回し者じゃないよ←)

 

www.nonhoi.jp

 

豊橋総合動植物公園、のんほいパークってとにかく広いんですよ。

調べたら東京ドーム8.5個分~10個分!(なんかサイトごとに違うんだけど←)

まぁとにかく広いんですよ!

 

で、平日に行ったから、まー空いてる!だからってガラガラじゃないから不安もない。マジで『ちょうどいい』施設。

コロナ禍に最高の場所じゃね?

 

動物の写真たくさん撮ったよ!見せたい!!!

自己承認欲求マシマシなので、撮った写真をブログにあげます!見て!(直球)

 

ホンドギツネ

f:id:dan_ysd:20220225153636j:plain

キツネは夜行性らしいので、お昼に行ったら爆睡していました。

寝顔天使か?

ちなみに、北の国からでルールルルルと呼ぶのは、キタキツネらしいです。

また一個勉強になったでござる。

 

ニホンザル

f:id:dan_ysd:20220225154028j:plain

サル団子が出来上がっていました。

そりゃそうだよ寒いもんね。行った日の豊橋の気温6℃だってよ。

にしてもしっかりがっちり固まりを構成していた。日なたにいればいいのに←

 

f:id:dan_ysd:20220225154101j:plain

f:id:dan_ysd:20220225154110j:plain

一方で別のニホンザルさんは、躍動感を感じた。

曲芸師になれると思うよ!

 

カピバラ

f:id:dan_ysd:20220225154325j:plain

f:id:dan_ysd:20220225154347j:plain

思ったよりでかい…。

ゆず湯に入っていました。のほほ~んってワードが周囲から見えそうでした。

湯冷めしないようにしていただきたいものです。

 

コツメカワウソ

f:id:dan_ysd:20220225154533j:plain

f:id:dan_ysd:20220225154641j:plain

可愛いを自分で知っているかのような行動。天才だな!!!

あとさ、気温6℃の中、水の中を意気揚々と泳ぎまわってたんだけど、寒くないんですかね?

 

レッサーパンダ

f:id:dan_ysd:20220225154847j:plain

f:id:dan_ysd:20220225154916j:plain

かわいいいいいいい(語彙力の欠如)

実はちゃんとレッサーパンダを見たのが初めてでして。

うん、可愛いのよ。もうね、すっっっごい可愛いのよ。

何が可愛いのかっていうと、動くのよ!!!(単純)

あー、そりゃみんなこのレッサーパンダが立ったらニュースにするわな、って思いながら見ていました。

この可愛さはみんなを幸せにするね、うん。

 

ペンギン

f:id:dan_ysd:20220225155401j:plain

f:id:dan_ysd:20220225155410j:plain

写真撮ってたら割り込んできた件←

お客さん思いの良いペンギンだなー(嘘でしょ、って思って撮ってました。)

 

ゴマフアザラシ

f:id:dan_ysd:20220225155610j:plain

f:id:dan_ysd:20220225155655j:plain

 

f:id:dan_ysd:20220225155542j:plain

恐らく見に行った日の中で一番お客さん対応が神だった。これを神対応というのだな。

どんなに神対応だったかというと…

 

f:id:dan_ysd:20220225160632j:plain

f:id:dan_ysd:20220225160719j:plain

f:id:dan_ysd:20220225160734j:plain

これぐらい神対応してくれたでござる(ホクホク)

厚いガラス越しにこれだけ対応されるとか好きになってしまうやつやん…。

 

アジアゾウ

f:id:dan_ysd:20220225160904j:plain

f:id:dan_ysd:20220225160929j:plain

荒ぶるゾウの舞を展開していた(勝手に命名)

これが一体何を意味しているのか分からないから、飼育員さんがいたらぜひ聞いてみたかった。

ちなみにのんほいパークのゾウの放飼場はとんでもなく広いので、その放飼場を見るだけでも来る価値あるからね!

 

サーバルキャット

f:id:dan_ysd:20220225161122j:plain

めちゃくちゃカメラ目線で美人やな(恍惚)

けものフレンズで一躍人気となったサーバルキャットがいるんですよ。

サーバルちゃんクッソ美人やな(2度目)

 

ライオン

f:id:dan_ysd:20220225161424j:plain

百獣の王の異名を持つライオンですが、やはり威圧感はある。

ちなみにもっといい写真を撮ったのに、さっきはてなブログに10MB超えていますとか言って、アップロードNG喰らいました。ガッデム!

仕方がないので、Twitterに載せようと思います(笑)

 

2022.03.04.追記

Twitterに載せました。

 

動物園だけじゃない!植物園もあるんだZE!

のんほいパークは、動物園・植物園・自然史博物館の複合施設なんだZE!

だから、植物園も忘れずに行ってクレメンス!

 

バナナだーーー!!!

f:id:dan_ysd:20220225161941j:plain

バナナがなっていたよ!

ちなみにこのバナナ、結構高価なバナナらしいです。バナナって美味しいよね。

 

植物園にはオオゴマダラが飛んでいます

f:id:dan_ysd:20220225162316j:plain

結構いるんだぜ!

しかも割と人間になれているのか、間近に来ても飛ばないぜ!

…夢中になっているのか?

 

パイナップルがなっていた!

f:id:dan_ysd:20220225162458j:plain

f:id:dan_ysd:20220225162538j:plain

パイナップルめちゃくちゃなってる!!!

ここは南国ですか?

ちなみに見たら飲みたくなるよね、ということでパイナップルジュース(紙パックのやつ)をすぐに飲みました。美味しい美味しい!

 

行きたくなったしょ!すごい良い所だよ!!!

のんほいパーク、すごい楽しいです!!!

東京ドーム何個分と言っているだけあって、一周したら12,000歩でした。

ウォーキングにも最適!!!

 

これから暖かくなるので、さらにいいと思いますよ!

みんなもぜひ行ってみてください!

 

おわりっ!