みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

球春到来!今年は"地元"・"同じ苗字"・"同じ名前"を応援するぞ!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

2月ですね。

 

2月といえば!そう!球春到来!

 

2月に入りまして、プロ野球がキャンプイン!

今年は(も?)新型コロナウイルス感染症の影響で、○○選手が隔離となりました、など、様々なニュースが飛び交い始めています。

が、まずは無事に12球団動き始めたのは、本当に一安心。

 

我が家はサッカーよりも野球にお熱が高かったので、小さいころから野球に触れてきました。

しかも学生野球(高校や大学)ではなく、プロ野球

物心ついたころにナイター中継をやっていた影響を全力で受けてるなぁと推察。

やっぱりテレビの力は偉大だね。(しんみり)

 

しかも愛知県は中日ドラゴンズのお膝元、ということで、小さいころから中日ファンになることを教育されてきました。うん、もう教育といって良いよね(笑)

ガチモンの反抗期は無かったけど、親父に変な反抗意識が芽生えて、一時期巨人ファンになったのはあまり大きな声では言わないでおこうそうしよう←

 

 

地元補正バチバチにかけて、ドラゴンズ応援!

そんなわけで、その中日ドラゴンズは、今年監督が代わりました。

前任の与田さんから、ミスタードラゴンズ立浪和義さんへ!

 

勝負の心得

 

待っていました!!!

 

野球を本格的に見るようになってから、ナゴヤドームに響き渡るのは

 

3番サード立浪

 

なんですよね。だから僕の中のドラゴンズ=立浪和義

引退から長かったですが、ようやく!ようやく!監督就任ですよ。

 

さらに個人的な因縁もあって、昨年まで応援をきちんとしていなかったので、今年はたくさん応援していきたい!(個人的な因縁についてはコチラの記事へ。)

 

立浪和義選手のテーマ

立浪和義選手のテーマ

  • provided courtesy of iTunes

 

石川選手の初日の打撃を見るだけでポジれる!

いやぁ、キャンプ初日からポジティブ要素が目白押しですよ!

 

 

誰からもイイネ!がもらえていないけどいいんだ。僕がポジりたいから(笑)

こんな軽くスイングして柵越えするのかよ…(ドン引き)

 

今年は若手選手の活躍も楽しみです!つまり全部楽しみ!(ポジポジ)

 

同じ苗字の選手が(中日じゃないけど)入った!

昨年のドラフト会議にて、楽天にドラフト2位指名されたのが、安田悠馬選手。

 

www.rakuteneagles.jp

 

しかも大学も同じということで、もう共通点が2つもあればそれは応援するしかない!

 

 

ちなみに行きつけのコーヒー屋にもサインと写真が飾られていたよ(笑)

今年は個人的に安田選手を応援します!

 

同じ名前の選手もいる!

阪神には、小野寺暖選手という名前が同じ選手がいるんですよねー。

これまた珍しい名前で、しかも漢字も同じ。

だからこそ、こちらも応援したい!

 

いやぁ、ほんとに応援したい要素がたくさんでいい傾向!笑

今年は球場に行ったよー!なんて記事が更新できるといいなと思っています。

 

みんなも推しの選手を見つけてポジポジしまくろう(*^◯^*)

おわりっ!