みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

長野(飯田)にリンゴ狩りに行ってきた話を今頃する

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

2週間ぐらい前に飯田にリンゴ狩りに行ってきました。

こういうのをブログに書けよって話ですよね。今更ですが思い出を書いておこう。

 

 

メインはリンゴだけど、紅葉が見ごろでした

飯田、天竜峡へ足を運んだんですけどね。

少し早いかな、と思いましたが、そんなことはなかった。

f:id:dan_ysd:20211121111528j:plain

f:id:dan_ysd:20211121111504j:plain

いい景色やろ!(ドヤ顔)

 

全然僕の功績でないのに、このドヤ顔よ。いやね、ホント良い所でした。

まだ舟に乗ったことが無いので、いつか舟に乗りたい。

 

そして、長野~愛知は、山山アンド山。

f:id:dan_ysd:20211121111641j:plain

f:id:dan_ysd:20211121111655j:plain

こんなにうねうねしているのちゃんと見たの初めてかも。

あぁ、この山の先に何があるのかと思いを馳せるだけでも楽しい。

ただ、車の運転は気をつけねばならない。

 

リンゴ!!!

リンゴ狩り、平日に行ったので貸し切りでした。このご時世なのでありがたい。

 

f:id:dan_ysd:20211121111824j:plain

 

リンゴってこんなにたわわに実るんだ…(圧巻)

って感じで、右見てリンゴ、左見てリンゴでした。

 

リンゴっちゅうのは非常に優秀らしいんですよ、知ってました?

イギリスのことわざに「1日1個のリンゴは医者を遠ざける。(An apple a day keeps the doctor away)」というものがあるそうです。

 

参考までに、長野ではなく青森のリンゴの特設ページですが、どれだけ栄養価があるかというまとめがしてあったので。

 

www.aomori-ringo.or.jp

 

お日様に透かして見てみたら…

f:id:dan_ysd:20211121112215j:plain

めっっっちゃ蜜やんけ!!!

 

すごくない?こんなに見事に蜜見える?

そりゃもう、めちゃくちゃ旨かったですよ!!!やっぱり現地調達は正義!

 

皆もリンゴ!堪能しよう!

 

リンゴ以外も食べたよ

そういえば、ちゃっかり蕎麦も食べました。高速道路のSAで。

f:id:dan_ysd:20211121112348j:plain

海なし県長野で、エビを食べる。美味しかったです。

 

 

おわりっ。