みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

平成の怪物、松坂大輔を生で見たのを(今頃)思い出した

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

先週、『平成の怪物』松坂大輔選手が最後の登板をし、現役引退となりました。

 


www.youtube.com

 

全然野球に興味がなかった当時6歳の僕でも1998年の高校野球のあの熱狂ぶりは覚えています。

 

そんな松坂大輔選手が、中日ドラゴンズに入団をした年。

偶然ナゴヤドームに見に行った日の先発投手が松坂大輔投手でした。

 

f:id:dan_ysd:20211025195926j:plain

f:id:dan_ysd:20211025200038j:plain

f:id:dan_ysd:20211025200101j:plain

 

上の写真は何とか圧縮せずにブログに載せれたもの。

下の写真は圧縮しました。

 

f:id:dan_ysd:20211025200509j:plain

f:id:dan_ysd:20211025200522j:plain

f:id:dan_ysd:20211025200534j:plain

f:id:dan_ysd:20211025200548j:plain

 

Twitterにも書いたけど、おそらく数少ない打席での写真が撮れたのは光栄。

 

 

ちなみにこの日は、岩瀬投手やメジャーから帰ってきたばかりの上原投手も投げるなど、とんでもなく豪華な選手が登板する試合でした。

おそらく僕の人生の中で指を数えるほどの印象的だった試合。

ちなみにこの試合、中日は負けました…。

 

驚いたのは、松坂選手と岩隈選手の日米通算の勝ち負けセーブ数が全く同じという事(170勝108敗2セーブ)。

勝ち負けはあり得るかもしれないけど、セーブ数まで同じとは…。

松坂大輔 通算成績 - プロ野球記録

岩隈久志 通算成績 - プロ野球記録

二人の公式通算成績を見ようと思ったら、NPBは日本のみの記録しかなかったので、一番わかりやすいリスト化されているページをリンク貼っておきます。

二人とも平成を代表する名投手!

 

これからはいったん解説者などの道に進み、その後指導者として戻ってくるのかな。

令和の怪物や新時代の怪物が出てくるのか、楽しみ。

 

昔撮った写真が出てきたので自慢したくて記事を書きました(笑)

 

おわりっ。