みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

好きな男性声優10選をマジで時間をかけて選んでみる

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

前回は、はてなブロガーに10の質問というお題を答えましたが、第2弾の今回は、

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

に答えてみようかなと。ちなみに前回のお題の回答記事はコチラ。

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

で、色々と悩んだ結果、やはり『好きな男性声優』で10選することにしました。

男性が男性声優をチョイスするっていうのはなかなかないかなーと思ってみたり。

ちなみに、一種の偏りが生まれてもその辺はおおらかに見てくださいね?

 

あ、大変申し訳ないのですが、以下敬称略となりますので、ご了承ください。

 

 

関俊彦 81プロデュース所属 1962年生まれ

なんと言っても僕を男性声優の沼に引きずり込んだのはこの声優さんですから。

忍たま乱太郎の土井先生はじめ、最遊記玄奘三蔵など。

最近は鬼滅の刃で鬼舞辻無惨を演じた事から鬼滅声優といわれるようになったのは心外。いや、関さんはその前から第一線の声優さんやぞ。(他の声優さんもそうだし。)

今を時めく俳優、佐藤健君とデュエットで曲まで出しているからね!

 

Double-Action

Double-Action

  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに僕の一番好きな関さんのキャラは玄奘三蔵。2番手は悩んだけどデュオ・マックスウェル。

 

速水奨 Rush Style代表 1958年生まれ

こんばんはやみん(イケボ)

速水さんがキャラをやるとなぜか裏切りそう(笑)

速水さんを最初に知ったのはBLEACH藍染かなぁ…。

 

神田沙也加さんの先生という一面も持っているわけですよ。

しゃべくり007に出てますからね、速水さん。

 

ちなみに、前述の関さんとデュエットを出しているのでこれもチェックしてほしい!

 

未来の鼓動

未来の鼓動

  • Dr.HAYAMI(CV.速水奨)、バウム・クーテヘン教授(CV.関俊彦)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

大川透 マウスプロモーション所属 1960年生まれ

大川さんを好きになったのは実は最近。

それより前は、大川さんというお方は知っていたけれど、注目はしていませんでした。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

戦国BASARA徳川家康やってたから知ってはいた!

ナレーションもできる、味方もできる、敵もできる、サイコパスな役もできる。

最高です。

 

Cruel Aria ~残酷な旋律

Cruel Aria ~残酷な旋律

  • provided courtesy of iTunes

 

森川智之 アクセルワン代表取締役 1967年生まれ

トム・クルーズの吹替の人。戦国BASARAの小十郎。

最近は、Fate/Grand Order芦屋道満やってるのが好き。ンンンン!!!!

 

しろくまカフェ〜パンダママ〜

しろくまカフェ〜パンダママ〜

  • provided courtesy of iTunes

 

藤原啓治 AIR AGENCY創設者 1964年生まれ(2020年死去)

初代野原ひろしの声ですよ。トニー・スタークの声ですよ。

藤原さんのあの声、すごく好きでした。ロバート・ダウニー・Jrといえば藤原啓治さんな感じ。

あとは、機動戦士ガンダム00アリー・アル・サーシェスの戦闘狂感も好き。

それから、メタルギアソリッド4のドレビンも好きでした。Eye have you.

 

昨年お亡くなりになり、代役が立てられています。

 

KOI NO UTA

KOI NO UTA

  • provided courtesy of iTunes

 

中尾隆聖 81プロデュース所属 1951年生まれ

おなじみ(?)バイキンマン。または、フリーザ様。

あの声はいったいどこから出てるん?すごいよね。

その声で、『いくぞ!ばいきんまん』を歌えるんだからすごい。

あとなんだろう、スゴイ敵感(笑)

 

いくぞ!ばいきんまん

いくぞ!ばいきんまん

  • provided courtesy of iTunes

 

山路和弘 劇団青年座演劇部所属 1954年生まれ

最近はジェイソン・ステイサムの声などやっている、強キャラ感ある声。

大河ドラマも出てましたね。

同じく声優の朴璐美さんとご結婚しました。

 

Fate/Grand Order柳生但馬守が好きで、がっつり重用しております。

 

GOLD & JIVE~SILVER OCEAN

GOLD & JIVE~SILVER OCEAN

  • provided courtesy of iTunes

 

平田広明 ひらたプロダクションジャパン所属 1963年生まれ

ONE PIECEのサンジの声などでおなじみだけど、個人的には最遊記沙悟浄

あと最近は、ナレーションも多く聞きます。

サンジとか沙悟浄とか、吹き替えだとジョニー・デップなど、女性に弱いキャラが多い気がするけど、いざという時は最強なんよ。

 

ウィーアー! ~9人の麦わらの一味編~

ウィーアー! ~9人の麦わらの一味編~

  • provided courtesy of iTunes

 

杉田智和 株式会社AGRS代表取締役 1980年生まれ

おそらく今回挙げた10選の中で一番お若い方ではないかと。

僕たちの世代の声優が好きになるきっかけはこの人だったという人も多いはず。

涼宮ハルヒの憂鬱は僕たちの黄金時代。

かくいう僕はずーっと杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』を聴いて育ってきました。

星野源さんがディドゥーーン出たときは、推しと推しの共演に感動した。

 

倦怠ライフ・リターンズ!

倦怠ライフ・リターンズ!

  • provided courtesy of iTunes

 

古谷徹 青二プロダクション所属 1953年生まれ

アムロさん(ガンダム)だし、安室さん(名探偵コナン)。

最近はコナンの方が人気なのかな?

僕は逆襲のシャアのあのシャアに論破しにかかるアムロの時の古谷さんが好きです。

 

レイニー ブルー

レイニー ブルー

  • provided courtesy of iTunes

 

だいたい見て頂いてお分かりだと思いますが、

僕はオジサマの声優が好きです。(直球)

 

それでも10選は難しく、他にも、

などなどを10選の中に組み込みたかったのですが、残念…。

 

いやぁ、滅茶苦茶悩んだ!!!3時間ぐらいかけてこの記事書いた!笑

ホントにファンの皆さん、この記事を読んで「おい!この声優は!」とか思わないでください!一個人の意見ですから!

 

でも、声優さんが鬼滅のブームで注目されてちょっぴり嬉しさと複雑さが入っているなうです←

これからも素敵な声優さんが出てくることを楽しみにしています。

 

おわりっ!