みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)の総括

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

というわけでね、話題(?)の新型コロナウイルスワクチンを接種してきたわけですよ。

この場では、ワクチンが遅いだー、とかワクチンは危険だー、とかそういう議論をするわけではないので、そういう目当ての人はすみませんが、そっ閉じしてください。

むしろ見に来てもらってありがとうございました。

 

「2回目の接種後は、副反応出るからな!覚悟しておけよ!」

 

という、予告された壁が見えていたので、その壁をどう乗り越えたかも含めて、書いていきたいと思います。

一種の備忘録だと思ってください。

 

でね、最初に言っておきます。

 

副反応、滅茶苦茶軽かった件←

 

もちろん色んな人が「※個人差があります。」って言ってたし、もちろんこれは僕の案件にも当てはまると思うのですが、「これ、副反応?」って感じ。

それでも、滅多にないことなので、ブログネタとしてここに記しておきます。

 

 

接種前に準備したこと

1.四連休取った。

これを病院の先生に言ったら、「4連休も取ったのwww」と笑われました。

何が起こるか分からないから多少はね?

ちなみに4連休も取ると仕事が滞るのではないか?と指摘をされそうですが、その辺は準備万端で休みました。できる男は違うのである←

 

2.食べ物飲み物を購入しておいた。

動けなくなった時にすぐにあるといいかと思い、薬局で諸々購入。

一応布団のすぐそばに置いておき、すぐに飲食できるようにした。

布団の上で飲食をしてはいけないと教わってきたけど、さすがに許してクレメンス。

 

3.漫画を置いておいた

『趣味:ゲーム』な人間だけど、多分テレビ画面がしんどいだろうと察して、漫画を布団のそばへ設置。

これ大事なのは、活字ではなく、漫画という部分ね。

眠たくなったら寝ればいいわけだし。あ、言い訳です。

 

2回目の接種後に出た副反応

1.微熱

さすがにね、軽かったとはいえ、副反応らしきものは出た。

まずは熱ね。

このコロナ禍で平時でも熱を計るという習慣が定着したのは言うまでもなく。

で、普段は36.5℃~36.8℃ぐらいなんだけど、接種後は37.2℃まで上がった。

この体温は副反応といってよいのだろうか?でもまぁ、37℃台になったのは事実ですし、副反応という事で。

ちなみに、37.2℃でも元気でした。

 

2.全身の倦怠感

熱よりもこの副反応が出かかった。

何をするにもやる気がわかない。だからと言って横になっているのも、ちょっと億劫。

倦怠感、疲労感のようなものがどっと出た。

仕事をしていないのにこんなに疲れるってなんぞ?って思ったけど、多分これが副作用なんだなぁって思いました。(小学生並の感想)

設置していた漫画を読んだり、ゲームをするも目がちかちかするし、音楽なんか聴いていても、なんか違和感を感じるようなもの。

つまり、寝ていました。

 

3.眠気

これが副作用なのか、四連休を取った安心感なのかは分からないけど、めちゃくちゃ眠かった。

とにかく眠い。漫画読んでて寝落ちしまくった。

ちなみに接種当日は、3時間昼寝しました。寝すぎィ!

 

4.接種した腕の筋肉痛

まぁこれは1回目の接種後もあったので、予想された副作用。

なんなら1回目のほうが痛かった。なんぞ。

 

これから摂取される方へ

1.注射、痛くない。

なんだろうね、人間の本能なのかね。注射を見ると恐怖心が襲ってくるのは俺だけ?

でもね、痛くなかった。

なんならインフルエンザ予防接種と健康診断の血液採取のほうが痛いぐらい。

 

2.備えあればなんちゃらです。

結果的に副作用が軽かったけど、多分万全の態勢を整えていた安心感があったと思う。

それも含めて、やっぱり備えておくことは大事。

使わなかった場合でも、飲食ってそのあと平時に使えると思うし。

 

3.感謝の気持ちを忘れない。

え、こいつ急にコイツ自己啓発みたいなこと言い始めたけどwwwとか思わないで(笑)

接種までに多くの人の配慮と手助けがあった。

例えば、4連休が取れたのも、会社の理解があったからだし、接種には先生や看護師さんの手際の良さも目立った。

こういうときってやっぱり感謝の気持ちが大事なんだなぁ、って。

 

うわ、急にクサいこと言い始めたwwwこれぐらいで終わりにしておきますwww

 

明日からまたお仕事がんばろーーー!!!

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆