みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

【超雑記】明日はワクチン接種を予定、コロナが収束したらやりたいこと

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

というわけで、記事タイトルの通り、明日は新型コロナウイルスワクチンの接種(1回目)に行ってきます。

会社はお休みを取りました。そして、念には念をという事で、翌日と翌々日もお休み。

で、土曜日は公休日なので…4連休である!あれ、お盆休み取れた説?

 

でもまぁ、いろんな方面から話を聞くと1回目から熱(副作用)が出たとか、体調悪くなるとか、ネガティブな話を聞いてしまっているので、ちょっと不安。

いや、ちょっとって言ったけど正確に言えばだいぶ不安。

 

そりゃそうだよね、人生30年弱生きて初めての未知のウイルスとの戦いだもんね。

まぁこれは俺だけじゃなくて全世界の人がそうだと思うけど。

 

 

なのでポジティブな事を考えることにした。

それは、コロナが収束したらやりたいことをリストアップしていこうというもの。

 

 

旅行に行きたい。特に京都。

このブログで、『京都嫌い』という本について書いたのはまだ最近の事ですが、あの本読んでからさらに京都に行きたい。

 

dan-ysd.hatenablog.com

 

前回の記事にも書いたように、コロナ禍になる前は1年に1回ぐらい京都に行っていたので、なんかルーティンのようになってる。

去年から止まっているので、まずは京都に行きたい。できれば秋。

冬は雪が降るらしいのでマジ勘弁。東三河雪降らないから耐性無いのよ笑

 

友達とどんちゃん騒ぎしたい。オフラインで。

そう考えると、20代後半、いや、もう半年もしないうちに30歳になる身。

友達はみな上京したり、仕事が忙しくなったり、家庭を持ったり…。

友達と会っていない。いや、特定の友達とは会っているけど。

 

遠方の友達と会って、どんちゃん騒ぎしたい。

飲み会とかそういうのではなくて、バカ話したり、近況報告会がしたい。

 

オンラインでやればええやん、って言われるけど、対面で会うからこその感覚っていうのがあるのよ!

…おそらくこういう考えがあるから、収束しないんですよねごめんなさい。

 

やっぱり夏のマスクは勘弁してほしい

これさ、みんな思ってると思うのよ。

でもやっぱり気を付けようぜ!ってなってるし、守ってくれる武器は多く所持していた方がいいじゃん?ガンダムだって殴りで勝っていいのはアムロνガンダムだけよ?

 

RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

でもさ、やっぱり暑くね?

 

冬のマスクは、風邪・インフルエンザ対策でする人が増えてきたし、何なら保温・保湿になるからちょっとありがたいんだけど、夏しんどくね?

え、人の平熱ぐらいの気温があるのに、マスクで口回り蒸れるくね?

 

[HYPER GUARD] 日本製 夏用マスク 冷感 ひんやり しっとり抗菌タイプ 洗える 1枚入り 接触冷感 ふつう 白 UVカット 男女兼用 繰り返し使える (Mサイズ,ホワイト)

 

これやっぱりなんかなるといいよね。2度目の夏があるってことは3度目の夏も…。うーん…みんなおうち時間大事だぞ!!!

 

大声出したい

気づいたら趣味のカラオケも数年行ってないし。

大声が出せる環境がない。

 

「いや、あなたの仕事声を出す仕事だから大声出してますやん。」

 

そんなことを言われそうですが、むしろこういう仕事だからこそ声はなるべく出さないようにしているのです。

べらべら喋っているのはマイクの前だけだぞ?え?なに?…うん、ちょっと盛った。

 

カラオケ行きたいなー。なんか気楽に歌いたいなー。

車内カラオケもいいんだけど、あのマイクを持って大音量で歌うのがいいんだよなー。

 

まとめ:やりたいことリストを書いていたらやっぱり収束希望!

まぁ俺だけじゃないよ。おそらく全国民、全世界の人がそう思ってるよ。

誰もウイルスがまん延する世界に住みたかない。わかってる。

 

収束というか、共生するというか、とにかくこの世の中が落ち着くことを願って、一人一人ができることを頑張ろうと思いました。

最後小学生の夏休みの読書感想文みたいな終わり方をしたけど、マスクして蒸れた状態で打ってるから許してクレメンス。

 

久々の超絶雑記でした。

なんかもう…適当に読み流しておいてください(笑)

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆