みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

仕事の合間、間食のおともはラムネ

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

一応組織に所属する『会社員』ですので、基本は週5日8時間勤務なわけですよ。

とはいうものの、働き方改革やら、我が社で導入しているフレックス制度を全力で用いて、週5日働いてる感覚全然ないんですけどね(笑)

しかも仕事柄、取材やら打合せやらで外に出る機会も多いので、なんかあっという間に1日が終わることが多い。まぁこれはどの職種もそうか…。

 

9時に勤務が始まって、18時に勤務が終わる。

その途中12時に昼ご飯を食べる。

今思うと、午前3時間に対して、午後5時間の勤務のバランスの悪さない?

フレックス駆使して、午後1時から昼休みを取れば良さそうだけど。

それでも、4時間-4時間の勤務ってなんか数字だけ見ると結構ハードでは?

 

というか、食いしん坊なので、腹が減るんですよ。

そんな私、今年の誕生日前後からラムネをめちゃくちゃ食べています。

 

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

 

ラムネはいいぞ!食べよう!(提案)

 

 

ラムネ=玩具菓子の付属品の印象を捨てる!

こどものころ、スーパーのお菓子売り場で駄々こねていた人間は誰だ!俺だ!

お菓子売り場でほしいお菓子を買ってもらって、満足して帰るも、おもちゃが欲しいだけ。

ラムネ?いらないから両親が食べる。

これをやっていたのは僕だけじゃないはず。

 

なんかシュワシュワして変な感じ、という子供の頃の感覚からあまり食べなかったんですけどね。

どこかのタイミングで食べたら…

 

口の中爽快感半端ねぇ!!!

 

という、とてもシンプルな感想。以降、会社の引き出しにはラムネがストックされています。

今年の誕生日には、関係者の皆さんからめちゃくちゃたくさんのラムネをもらいました。

 

 

ラムネはとても仕事との相性がいい!

僕もこんなことが無ければ、おそらく見なかったであろう、森永製菓さんのHPには、わざわざラムネの特設ページがあるのだ!

 

www.morinaga.co.jp

 

アスリートが、学校が、仕事が、ラムネを必要としている!(誇張表現)

 

そりゃそうだよね、ラムネってブドウ糖配合だし、口の中爽快感あるし、お腹膨れるし。

え、最強の食べ物じゃない?ラムネなめてたわ。いやなめずに口に含むものだけど。

 

みんなもラムネ生活始めてみよう!

ラムネって何がいいって、コストが安い。

でも何事もそうだけど、過度な摂取はやめよう!僕は会社でデスクワークするとひたすらラムネ食べてるけどね!

 

あと誰か!ラムネ大人買いして僕にくれ!

 

そんな感じで!ここまでのお相手はダンでした☆