みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2023年01月31日(火)ここらぶ

01月31日(火)ここらぶ13:00-15:00

天気:晴れ(雲一つない、いい天気)

 

 

オープニング:今日は香取慎吾君のお誕生日

今日で1月終わるとか早すぎませんかね…。2023年が秒で終わる気がする…。

1月最終日ですが今日はその中から、香取慎吾君のお誕生日をピックアップ!

 

 

今日で45歳になりました!\おめでとー!/

SEVENTEENとのコラボ曲をリリースしたりと、現在も精力的に活動中。

 

BETTING

BETTING

  • provided courtesy of iTunes

 

そんな慎吾君は、2021年に紺綬褒章を授与されています。

これは『公益ノ為、私財ヲ寄附シ、功績顕著ナル者』に与えられる褒章です。

慎吾君は、中居正広君と、日本財団と共同で立ち上げた『LOVE POCKET FUND』基金に対し、紺綬褒章の授与をされています。

 

love-pocket-fund.jp

 

現在は新型コロナウイルスに対しての基金にもなっていますので、まずはページを参照してみてください。

 

春まつり(うめ)が始まります

先週の放送で、豊橋で梅が咲いたと話しました。(先週の放送の振り返りでも掲載しています。)

その後、豊橋でも驚くほどの雪が降り、幻想的な光景が見れました。

 

 

今週金曜日から向山緑地内梅林園にて、『春まつり(うめ)』が開催されます。

ついつい流れで『梅まつり』と言ってしまうのですが、正式名称は『春まつり(うめ)』でした。

 

冬ののんほいパーク、オススメです!

動物園、植物園、自然史博物館、遊園地の4つの施設が融合された複合施設『豊橋総合動植物公園』通称のんほいパーク

実は冬もオススメなんです。

実は冬は来園者数が少し減ります。屋外施設なので致し方ない事ではあります。

ですが、コロナ禍と言われている昨今ですから、チャンスです!

自ずと距離が取れて、自分たちが見たい動物をじっくり見ることが出来ます。

乗り物も乗れます。

自然史博物館や植物園は空調が効いているので温かいです。

ウォーキングがてら行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、冬は遊園地の遊具を週によってお休みしたりするので、その案内も併せてしました。

 

今日からナツキちゃんが放飼場に!

のんほいパークの話をした流れで、今日から公開が始まったのが、エランドとグラントシマウマのナツキ。

エランドもナツキ、グラントシマウマもナツキ。まさかの同名←

九州自然動物公園秋吉台自然動物公園から来園していた2頭は、ならしを済ませ、今日から公開だそうです。

 

歴史訪暖:第5週目 岩村建設 岩村英基さん

今日の歴史訪暖は、ほぼ初と言ってもいい『普通に城が好きな人』がゲストでした(笑)

豊橋市東幸町に会社がある、岩村建設代表取締役社長 岩村英基さん。

 

城好きな人と話すのって

楽しいなあああああ!!!!(大声)

 

今回は『吉田城保存活用計画 市民会議の話』と言う制約があったので、あまり道に逸れてはいけないと二人で時折冷静さを保って(?)話をしていました(笑)

これね、制約なかったら特番案件です(笑)

 

 

岩村さんのブログには、早速出演記事がアップロードされていました♪

是非また出て下さーーーい!!!

 

12分の1が終わりました!

オープニングでもお話しましたが、12分の1が終わります。早いです。

でも、逆に言えば、残り12分の11あるわけですから。

1ヶ月でやりきれなかった分は、残り11か月でなんとかしていきましょう。

 

無理しない無理しない。明日からでもいいって思っていきましょうよ。

 

と言いながら、僕は今日やらないといけない案件から逃げられません←

 

FMプラプラ

FMプラプラ

  • Smart Engineering
  • ミュージック
  • 無料

 

----------------------------------------------
やしの実FM(FM84.3MHz)

ここらぶ 毎週火曜日13:00-15:00担当
✉love@843fm.co.jp

日曜"だ"もんで 毎週日曜日13:00-16:00担当
✉da@843fm.co.jp

📠0532-75-0843
📱スマートフォンアプリ『FMプラプラ』内『TEES-843FM』

HP:https://843fm.co.jp/

☆💻・📱からもラジオ放送が聞けます☆
https://fmplapla.com/tees-843fm
をクリックして、案内にしたがってください!
----------------------------------------------