みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

健康診断に行ってきた

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

やべぇ、全然ブログを更新していない!(唐突)

 

あのね、決して飽きたとかそういう事じゃないよ。(言い訳)

ちょっとだけ忙しかったの、ホントにちょっとだけ。

まぁこれぐらい言い訳しておけばいいよね、うん。

なぜだろう、梅雨時なのにこんなに謎に忙しいのは。

 

そんなこんなで(?)、健康診断に行ってきました。

 

 

今までの健康診断病院から変わった

今の会社に入社してから、ずっと市内の病院に健康診断に行ってた。

自分の住んでいるところと真逆の所なんだけど、いわゆる大人の事情的な奴で。

 

それが、今年から全員がまとめて同じ病院に行くようにという事で、市内の大きめの病院へ。

結構隣を通ったりしていたが、初めて中に入った。

 

でかい病院は迷路!!!(雑な感想)

 

受付の場所から探し回ってしまうというね。

まぁ病院が変わっても受ける項目はほとんど変わらないんですが。

 

久々に受けた色んな検査

ありがたいことに、それなりに丈夫に産んでくれたので、大人になって大病に罹ったことが無いので、特に異常もなく淡々と進んだ。

ただ29歳になっても、いまだに『採血』と聞くとドキッとしてしまう。チュウシャコワイ。

 

胸部、心電図、採血、体重、身長、腹囲、聴力…。

 

ざっとこんな感じだったかな。聴力検査は前の病院はなかったけど、特に問題なかった。四六時中ヘッドフォンしてるけど小さい音聞き取れた。偉い。

あと、いまだに心電図をやると緊張して軽い不整脈っぽくなっちゃう。アレ緊張するの俺だけ?

 

最後の診察

診察で、胸部と心電図の結果見ながら、うん大丈夫ですねー、で終わった。

あれ、俺問診でお腹痛くなりがちって書いたんだけど…。

健康診断だからね、健康ならヨシ!ってことなのか?

 

とはいうものの、医師から「大丈夫」なんてワードが出るという事は健康そのものですね!やったぜ俺!

普段からデスクワークだし、座って仕事している身だし、全然運動していない気がしたけど、特にその辺も何も言われなかった!これからも運動しないでいいのか!(違う)

 

お腹痛くなりがちなのは、小さい頃からなので今更どうこう言える問題じゃないのかな。

でもなんか今は病院に定期的に通うと治るらしい。行くしかない。

 

みんなも受けよう!健康診断!

健康診断、みんなも絶対に受けようね!おにーさんとのお約束だぞ!

ちなみにこの記事書いているパソコン、『みんなもうけよう』って入力したら、『みんな儲けよう』って変換したんだけど、お金大好きかこのパソコン←

健康は大事!みんなも『いのちをだいじに」だね!!!

特にこのご時世だしね。

 

とてつもない雑記記事になったけどいいよね!おわりっ!