みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ブログのタイトルを変えました

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

唐突ですが、ブログのタイトルを変えました。

実は以前からこのブログ名にしようと考えていたのですが、変えるタイミングが見当たらなかったので、なんでもない日に変えました。

 

 

なぜこの名前なのか

以前は『"だ"もんでブログを始めてみる』というブログ名だったのですが、

 

長い!!!

 

やっぱりキャッチーなブログ名にせな!

ちなみに、僕は毎週日曜日に『日曜"だ"もんで』という番組を放送しており、そこからこのブログ名にしました。

でもね、ブログ始めてみたのもう半年以上前なんですよね(笑)

半年以上前なのに『始める』って。

 

というわけで、名前を『みゅひゃぁ』にしました。

このブログ名の元ネタは、既に完結した漫画『へうげもの』の主人公古田織部助重然が言ったセリフからです。

 

へうげもの(1) (モーニングコミックス)

 

主人公の古田織部は、名物の茶器などを見た際に独特の擬声語(オノマトペ)で表現していまして、その中の一つです。

ほら、人生で『みゅひゃぁ』なんて口にしたことないでしょ?

だからこそ、今まで聞いたことない、口にしたことない言葉をブログタイトルにしたら、キャッチーになるかなーって思いましてね。

 

この名前は前のブログと同じ名前

今回のブログ名はですね、以前僕が運営していたブログと同じ名前です。

そのブログはこのブログの名前を変える際に、閉鎖してきました。IDとパスワードを覚えていて良かった(笑)

 

自分で自分を持ち上げるのもなんですが、前のブログ、読者結構いたんですよ?

はてなブログProの月額料金を賄えるぐらいのことはできてたんですよ?

なんでやめちゃったかなー(後悔)

 

モチベーションって維持するの本当に大事ですよね。

だからこそ、退路を断つ意味を込めて、このブログを本格的に頑張ろうと思いましてね。

 

大事なのは『あ』が小文字なんだぜ

全然大したことじゃないんですけどね、このブログの名前『みゅひゃぁ』のあの字は小文字です。

大文字ではありませんので、そこはくれぐれも間違えないようにしてください。

…どこで間違える心配があるのだろうか(笑)

 

名前変えたけど中身は変わりません

名前を変えたんですけど、書くことは変わりません。

雑記を中心に、真面目な記事を書いたり、読んだ本の感想書いたり、どこかに行ったらその記事書いたり。

名前変えたら気分一新するかなー、と思っただけです。

名前変えると「え、こんなブログ知らんわ…。」とならないようにしていただければ幸いです。(土下座)

 

おわりっ!