みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

今シーズンは阪神と横浜に注目だね!え?ワイはどこファンって?

どうも皆さんこんばんは!

中日ドラゴンズファンのダンです。

 

いや今シーズンヤバすぎでしょ。『中日、いいところなし』とか言うニュースタイトル書かれてるやんけ。 中日、いいところなし - 新・なんJ用語集 Wiki*

完全に中日と戦う相手、ボーナスステージだと思ってない?

さらに、大野手術、ビシエド登録抹消とか。

あーこれね、うんうん分かる分かる。なるほどね?そういうことね?

 

さ、記事タイトルの話をしましょう←

 

今シーズン、もちろん応援するのは中日()ですよ?

前提にそれがあった上で、個人的には阪神と横浜に注目している今シーズン。

 

阪神に注目理由①岡田監督復帰

今年から阪神の監督に岡田さんが復帰しました。

シンプルに彼の語録が好きです。

 

そらアレがアレやからアレよ。お~ん。

 

分からん!!!記者が何度か諦めてそのまま新聞記事に載せた時は爆笑しました。

既に開幕10試合を終えて、勝ち越している時点で去年より成績ヨシ!

あと昨日の試合も含めてなんかもう話題性バツグンですよね←

 

阪神に注目理由②普通に戦力整ってね?

パワプロやっていると思うのですが、戦力整っている球団は阪神な気がします。

機動力あり、打撃力あり。

昨年から言われていた守備面の懸念事項も、岡田監督が復帰して、秋季キャンプから意識的に取り組んできていますし。

成績を見ても、失策数が他の球団と変わらず。何だったらリーグ2位!(このデータは4月12日試合前時点。)

 

横浜に注目理由①バウアー

2020年サイヤング賞の投手が入団するチームがあるらしい←

すごすぎでしょ。バリバリのメジャーリーガーが日本球界に来るんですか。

メジャーかよ。ギブソンかよ。

今はリハビリという事だそうですが、GWぐらいから投げるんじゃない?

しかもバウアーさん、中3日で先発させてとか言ってるらしいじゃないの。おかCやろ。

肩は消耗品だから投げるのイヤだわぁって言うと思ったのに。

 

横浜に注目理由②デスターシャ

もうね、強い弱い関係ないです。

僕が見てるYouTube、サワヤンゲームスから派生して気になっているだけです。

 


www.youtube.com

 

もこう先生に憧れて東欧のもこうって言ってますが、もうデスターシャの人です。

YouTube楽しいので、見てみてください。基本マリカーと台パンの人です。

 

 

さて、中日は今日は勝てるのかしら…。昨日勝ったからね。こっから全部勝てる気がするわぁ。完璧だわ。優勝だわ。

そういいながら、今日もテレビをつけて、中継を楽しむ日々が始まっております。

 

おわりっ!