みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

傘がもっと技術発展に伴い進化してほしいと思いましたまる

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

梅雨明けしたとみられる宣言があった翌週にまぁまぁ雨が降り、地球壊れちゃったのかな?みたいな天気が続いてますなぁ。

皆さん、健康管理が一番ですから、本当に!本当に!気を付けてください。

 

でね、先日、この豊橋もまぁまぁしっかり雨が降ったんですわ。

台風4号も上陸するだなんだと言われ(結局温帯低気圧に変わったんだけど)、久々に雨と仲良く(?)なれた気がする。

 

で、その時にふと思ったんですけど…

 

傘ってもう少し進化しないのかな。

 

中谷-傘 長傘 透明 65cm NN-1065

 

え、2022年色んな技術が発達してるじゃん?

なんで傘ってあんまり発達しないん?

というか、雨除けってもう少し何とか進歩しないん?

 

例えば、傘のサイズが大きくなりました!とか骨組みが風にも強いです!とかあると思うんです。

けどね、そういう事じゃないの←

 

もっと根本的に雨を対策できるグッズって何かないのかしら。

合羽とかも、もう少し中に侵食してこないタイプとかね。

 

[ラドウェザー] レインコート メンズ レディース 耐水/透湿 15,000mm/30,000g/m2 自転車 カッパ 雨具 レインウェア 雨合羽 合羽 (ネイビー, XXL)

 

きっと開発中だし、多分探してないだけだと信じてる。

誰か良いレイングッズがあれば教えてください。切実。

 

今日は短いけど、これぐらいでおわりっ!