みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

大好きな番組内コーナーが終わる件

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

東海地方は、テレビ番組が、地上波は1~6チャンネル+10チャンネルの合計7チャンネルあるわけですよね。

そのチャンネル数で30年生きてきたので、地域によって増えたり減ったりするのがちょっと訳わかんなかった。

 

その中でも、1chは昔から『東海テレビ』。

色んな番組の中でも、東海テレビで9:50~放送されている『スイッチ!』を録画して迄見る30歳。

スイッチ!は番組全部を観ているわけではなく(ごめんなさい)、地元の話題の特集&とあるコーナーを欠かさず観るため。

 

東海テレビアナウンサーの高井一さんが地域巡りをするコーナー『はじめまして』というのがありまして。

 

はじめまして
リポーター:高井一

東海テレビ最年長のアナウンサー・高井一が新しい発見、新しい出会いを求めて知多半島を歩きます。

(番組公式HPより引用)

 

高井さんが地域の人や寺社仏閣、施設・店舗と振れるコーナーなんだけど、これが面白い。

雲泥の差があるとは言え、同じ業界の方なので、喋り方やゲスト(地域の方)とのやり取りが勉強にもなるし。

伊達に『東海テレビ最年長アナウンサー』と付いているだけあるんですよ。

 

ちなみに僕は、『0』をゼロではなくレイと読むようになったのは高井さんのページを読んで学びました。東海テレビ|空言舌語

 

今(2022.03.中旬時点)、高井さんは知多半島『知多四国八十八ヵ所』を巡礼しているわけですが、現在終盤戦。

次はどこを回るのかなー、とか思ってたんだけど。

 

 

ファッ!?終わるんか!!!

 

好きなコーナー、好きな番組が終わる悲しみ。

でもそりゃそうだよなー、高井さん平日夕方出てるもんね。

この働き方改革を叫ばれる時代に、むしろあのはじめましてをいつ収録しているのか、毎回気になってました。

 

そして、次に始まるのがまさかの豊橋市出身マツケンさんやんけ!

 

 

好きなコーナーが終わる悲しみに続き、地元の英雄が出演するコーナーが始まる嬉しみ。ナニコレ、一挙に嬉しさと悲しさが押し寄せてくるんですが。

あと、これが東海地方では地上波で見れるけどそれ以外の方も見れるロキポに入るのだろうか…。

 

Locipo(ロキポ)

Locipo(ロキポ)

  • Upstream Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

あと、オジサンの散歩ってなんでこんなに面白いんだろう。

っていうか『〇〇さんぽ』って多くね!?笑

ここまで来たら俺もやるしかねぇな!←

 

っていうどこかに言いたいので、殴り書きしてみました。

おわりっ!