みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

相手が不快になる事を言わない。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

パーソナリティという仕事をしていると、よく聞かれる質問は

「話すことはどこから探してくるの?」

と言われるけども、ブログネタ探すのと同じで、実は色んな所に転がってるもんです。

むしろそれを文字起こしして、毎日ブログ更新してる人の方がすごいと思う。

僕なんか、週に2回しか喋ってないわけだし。

 

さて。最近、とあるニュースを聞いて思った事が一つ。

そのニュースが何かはここでは伏せる(というか言う価値無いぐらい)けども、そのニュースを聞いて思った事。

 

相手が不快になる事を言わないって大事。

 

は?当たり前のことを何言っとんねん、って思ったそこのアナタ。

実はこの当たり前のことが出来ていない事が、お国の中枢でやってるんですよ。

 

もちろん人間なので、Aさんが思ってることとBさんが思ってることは別だから、思想・考えは違って当然だと思う。ロボットじゃないし。

でもさ、『不快になるかな』って思うじゃん?っていうか思おうぜ?

 

しかもさ、百歩譲って『話すのは出ちゃったらしょうがない』(ホントはこの考え良くない)けど、Twitterやブログで書いちゃうのはねー。いや、やっぱり両方ダメだ。←

 

ごめんね(マジギレ)

はいね(マジギレ)

 

って仲直りするんでしょ?もうやってること保育園児かよwww

 

例えば、人によってはそれがコンプレックスだと思ってるみたいなことがあるから、誉め言葉として言ったつもりなのに、なんか貶してる感じになってしまうというのは、無いわけじゃないと思うの。

でもさ、「これは絶対アカンやろ…。」っていうことあるじゃない?

目の前に地雷埋まってるのに、なんでそういうの堂々と踏んじゃうかなーーー!!!みたいな。

 

気を付けよう みんなの地雷 すぐそこに(ドヤ顔)

 

ちょっと気になったので、殴り書きしましたとさ(笑)

おわりっ!