みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

ただ話を聞いてほしい、ただ寄り添ってほしい、それでいいじゃん

どうも皆さんこんばんは!ダンです。

 

今日は朝から心が締め付けられています。

直接話すのは避けますが、皆さんも目にしたり耳にしたことかと思います。

 

そういう時は、一人で悩まないで、○○に電話してみて、とか見たりするけど、「でもそこに電話する勇気が無いから大変なんじゃないかな」とかとにかく色々と考えたりしてしまいます。

それでも、"知らない"よりも"知ってる"ことが大事だからね。0か1かは大きな違いがあると思う。

 

たまに人の話に対して、「いや、~~~。」と否定から入る人がいるけども、それって話している側からすれば無意識に否定されたってことになるんじゃないかなと。

だから僕はなるべく「そうだね、~~~。」と言えるようになりたいな、と。

これが人が人たる所以ですよね。機械なら悩む事は無いと思う。

 

なんか色々と考えちゃうよね。

もうね、こういう悲しい出来事が少しでも減るといいなと切に願います。

年の瀬で、みんな生き急いでいるのかな?みたいなシーンを見ることがあるけど、そういう時こそ一呼吸置いて、広く世界を見ていきたいなと思いました。

 

ちょっと色々と心がモヤモヤしたので、書きなぐってみました。

おわりっ。

 

 

Ubiquitous dB

Ubiquitous dB

  • ユナ (CV:神田沙也加)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes