みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『なぜか聴きたくなる人の話し方』読了 自分の考え方が間違っていない事が証明された気がする

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 久々の読書感想記事です。ホントに久々。 実は少し読書モチベーションが下がっていたのですが、急に戻ってきました。 理由は簡単です。ゲームに飽きたから← ホントにどんな理由だよ…と思われるかもしれませんが、時間潰…

ポケモン化石博物館が豊橋ではじまったよ!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 金曜日に、のんほいパーク内自然史博物館で行われた『ポケモン化石博物館』の開会式&(報道)内覧会に参加してきました。 ホントは開催前に魅力を書くべきでしたが、土曜日から始まりました。 とはいえ、11月6日(日)まで…

2022年07月12日(火)ここらぶ

7月12日(火)ここらぶ13:00-15:00 天気:曇り、時々、雨(今日は年に1度のプロ野球地元開催だけど…) オープニング 今日のメッセージは『野球行きます』ネタ多すぎ問題 月に1度の『そうだ!薬剤師に聞こう』 今週からやしの実FMはビッグサマープレゼント! 歴史…

(遅ればせながら)負けヒロインが多すぎる!3巻を読み終えました。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 大変遅ればせながら『負けヒロインが多すぎる!』の3巻を読み終えました。 ちなみに、1巻・2巻のレビューもブログ記事を書いていますので、この記事含め、シリーズで読んでいただければ幸いです。 発売から数ヶ月が経過…

傘がもっと技術発展に伴い進化してほしいと思いましたまる

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 梅雨明けしたとみられる宣言があった翌週にまぁまぁ雨が降り、地球壊れちゃったのかな?みたいな天気が続いてますなぁ。 皆さん、健康管理が一番ですから、本当に!本当に!気を付けてください。 でね、先日、この豊橋も…

2022年07月05日(火)ここらぶ

7月5日(火)ここらぶ13:00-15:00 天気:雨、時々、曇り(台風 is どこ) オープニング 台風は温帯低気圧に変わりました。 七夕は明後日です。 のんほいパークの話題 歴史訪暖(前半):今週・来週開催のイベント紹介 歴史訪暖(後半):今夏行きたい東三河の歴史ス…