みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ウルトラマン あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 一週間前の話なんですが、ようやく『シン・ウルトラマン』を観てきました。 一週間遅れのブログ更新だけど、まだ公開してるからいいよね?笑 あらすじ 感想<ネタバレなし> 感想<ネタバレあり> あらすじ 次々と巨大不…

2022年06月28日(火)ここらぶ

6月28日(火)ここらぶ13:00-15:00 天気:晴れ(6月なのに梅雨明けしたんだが?) オープニング 梅雨明けしたとみられる宣言 食中毒警報が出ています! 通勤、通学中などの屋外はマスク着用は必要ありません ロワジールホテル豊橋からのお知らせ 歴史訪暖:普門…

2022年06月21日(火)ここらぶ

6月21日(火)ここらぶ13:00-15:00 天気:雨 オープニング 交通情報:大きな事故が発生したみたいです 機械だって不調になる ロワジールホテル豊橋からのお知らせ 歴史訪暖:豊橋市文化財センター 贄学芸員 半分ぐらいしゃべってない…? オープニング 前の番組…

最近やったボードゲーム(2022年6月)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 月に1度、定期的に実施している友達とのボードゲーム会、通称ボドゲ会は、先月が多忙で行けず、2ヶ月ぶりの参戦でした。 やっぱりボドゲって楽しいね!(再認識) デジャブ それは俺の魚だ! ザ・マインド STRIKE JUST ONE…

2022年06月14日(火)ここらぶ

6月14日(火)ここらぶ13:00-15:00 天気:雨 ※東海地方も梅雨入りしたとみられる宣言☆ オープニング プレゼント企画やっています 月に1度のコーナー『そうだ!薬剤師に聞こう』 歴史訪暖:第2週目は設楽原歴史資料館館長の湯浅学芸員 今日は代理放送もしました…

僕の好きだった高橋由伸選手の思い出

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 この内容は、以前運営していたブログでも書いたもので、今回、ブログを変えてでもやはり書きたい内容だったので、改めて書いてみたいと思います。 もし万が一、本当に万が一、「あれ?この内容、読んだことあるわ。」っ…

最近、豊橋の上を撮るのがブームです

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 最近、Twitterに『#豊橋の上』で投稿するのを趣味にしています。 なんの経緯説明もせずに始めたこの写真投稿ですが、それなりに見てくれている人がいて嬉しい限りです。 始めたきっかけ 豊橋の上方向面白い! 小池隧道と…

2022年06月07日(火)ここらぶ

6月7日(火)ここらぶ13:00-15:00 天気:晴れ オープニング 吉田城に関する講演会が開催されます まちなか学習の一環 小中学校合同避難訓練を実施予定 ニュースの中で… 歴史訪暖:夏越の大祓 まとめ オープニング 夏の風物詩『梅雨入りしたとみられる宣言』が…

地図見るの楽しくない?という意見に賛同される方が少ない事に気づく30歳

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 皆さんのスマホには、どの地図アプリがインストールされていますか? 購入当初から入っていたアプリもあれば、今や何社か地図アプリを展開されているので、お気に入りの地図アプリがあるかと。 僕はGoogleマップ派で、隙…

話の速度をどうすればいいかという問いに対しての個人的見解

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 このブログの『話し方』カテゴリは、基本的に若手スタッフから質問されたことをアウトプットの場所として文字起こししています。 もちろん質問された時に、即時返答することは大事だと思いますが、口頭というのは恐ろし…

大河への道 あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 先日、トップガン マーヴェリックのレビューを掲載しましたが、実はそのトップガンを観る前に、あさイチでもう一本映画を観ました。 それが『大河への道』という映画。 movies.shochiku.co.jp 後ほど詳細を書きますが、…