みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずこのブログで100記事更新してみた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 昨年のゴールデンウィークがコロナ禍で思ったよりやる事が無く、ホントに気ままに更新すればいいや感覚でブログを開設。 気が付けばもうすぐ1年経つわけですが、その前に100記事更新をしました。 有名なブロガーやブログ…

(勝手に)うどん部作りました

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 唐突ですが、僕ね、うどんがめちゃくちゃ好きなんです。 もうね、365日朝昼晩うどんでも許せちゃうぐらい好きなんです。 温かいうどんも冷たいうどんも両方好き。 とりあえず直近で食べたうどんの写真だけでも載せておこ…

2022年04月26日(火)ここらぶ

4月22日(火)ここらぶ 13:00-15:00 天気:雨 オープニング 交通情報 天気予報 13時台 豊橋市図書館は開館110周年。 情報発信アドバイザーを募集中。 5/3-5/5は花交流フェアin豊橋公園。 歴史訪暖:普門寺 林義将住職 まとめ 余談 オープニング 4月26日は『オ…

自分の喋りは録音して振り返ってみる

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 地方の、田舎の、小さな小さなコミュニティラジオ放送局ですが、それでもメディアの一端として仕事をしているので、よく上手に話すコツを聞かれます。 もちろん社内の若手と言われる子たちからも聞かれるし、社外の方に…

パワハラ、逆パワハラ…そんな世の中にハラハラな世の中

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 少し前に、『逆パワハラ』がSNSでホットワードに挙がっていた。 どうやらテレビ番組で特集(?)が組まれていたらしい。 世の中の流れなんだろうか、我が社でも先日、会議でその話が挙がっていた。 どちらかというと逆パワ…

パワプロ2022発売まではウイングスパンの日々(パワプロ2022は発売したよ)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 4月21日発売の実況パワフルプロ野球2022が待ち遠しい日々。 もうダウンロードしてあるから、あとは21日が到来すれば、ひたすらゲーム三昧な日々確定。待ち遠しいなぁ!待ち遠しいなぁ! そんな4月21日まで、久々にSwitch…

最近やったボードゲーム(2022年4月)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 数日前に2022年初のボードゲームを楽しんできた! いやぁ、気が付いたら2022年になって初めてのプレイング。 2021年は3カ月連続1ヶ月お休み、みたいなローテーションで7~8回ぐらい行っていたのに、まさかの4カ月経過。…

みんなってブログ更新するのはPC?タブレット?スマホ?

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 まぁ今日の記事は、タイトルがすべてなんですけども。 僕は基本的にブログ更新はパソコンでするんですけど。 でも今って、タブレットとスマホでもアプリがあるじゃないですか。 はてなブログ 株式会社はてな ソーシャル…

(今更ながら)テレビに映りまして、あのアイドルと(間接的に)共演した←

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 もう間もなくこの話題から一週間が経過するところですが、今更ながらこの話。 というか、タイムリーに更新すると各方面から色々と言われそうだったので、少し落ち着いた段階で、ね。(ブログをさぼってた言い訳じゃないよ…

勝利と育成が同時に見れる中日超面白い

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 今年は野球楽しい!!! あれ、最近忘れていた何かを思い出させるかのように楽しいぞ。 うん、忘れていたことは多々ある。 やっぱり何と言っても監督が変わったことが大きいよね。 前任の監督があまり得意ではなく…。(理…

ブログを開設してまもなく1年で思った事。かなり事は文字に起こせるもんだ。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 ちょっと気を抜くと、忙しいという理由でブログ更新をさぼるので、どんなに短い(Twitterレベル)文章であっても、ブログを更新することを日課づけてしまおうと思って書いてみる。 気が付くとこのブログも1年を迎える。(開…

気が付けば4月が6日過ぎ、4月初投稿だった件

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 いやぁ、気が付いたら1週間ぐらいブログ投稿サボっていました。 書こうとは思ってた!意思はある!時間と体力がない! 新年度ですが、特に大きな改編もなく、社内人事異動もなくで、新年度なにそれおいしいの、って感じ…