みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が大学を留年した理由

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 さて、ブログ右のプロフィール欄にさらりと書いてありますが、 大学留年したり、さらっと会社転職したりと、割といろんな経験をしました。 という事で、多分転職以上にみんなが経験したことが無いことをしています。 そ…

相手が不快になる事を言わない。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 パーソナリティという仕事をしていると、よく聞かれる質問は 「話すことはどこから探してくるの?」 と言われるけども、ブログネタ探すのと同じで、実は色んな所に転がってるもんです。 むしろそれを文字起こしして、毎…

『鈍感な世界に生きる敏感な人たち』読了 まるで自分の取扱説明書を読んでいるかのよう

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 今のところ、2日に1回ブログを更新する日々。 それもこれもすべては閲覧数向上によるモチベーションアップに繋がっています。 ありがとう読んでくれる人。 ありがとうすべての人。(壮大) さて、ブログ記事を書くネタ探し…

政治家の〇〇長多すぎ問題

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 仕事柄ニュースを読むんですけど、すごい思うの。 政治家って『〇〇長』多すぎじゃね!? 言いたいことは分かるよ?でもさ、最終的にそれを省略したりするじゃん? あれなんなん?俺最初、政調会長って聞いた時、「この…

自転車通勤に代わって2か月で良いこと悪いこと

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 放送ではちょこちょこ話をしていますが、自転車通勤がデフォルトになりました。 ちなみにマイ自転車は、これです。 www.aero-tobu.com 11月上旬に事務所を引っ越すことが決まり、そこからあれよあれよと自転車通勤へ変更…

気が付いたら人間30年やってきました。30歳かぁ…。

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 今日、30歳になりました。 30歳になりました。 pic.twitter.com/Io7fenMaLD— やしの実FM ダン (@dan_843fm) 2022年1月20日 小学6年生の時、担任の先生(男)に「やーい三十路のくせに独身ー」って言ってたのに、自分が30歳…

Adoがいいなと思った時、同時に脳内にフラッシュバックするとある言葉

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 唐突ですが皆さん! Adoってご存じですか?(ナイツ塙さん風) Adoって、パソコンのPDF見るやつじゃないですよ。そんなこと知ってますかそうですか。(ちなみにそれは、Adobeです。多分他にもPDF見るソフトあるんですけど。…

いつもより5%優しくするだけで世界は平和になると思う理論

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 相手は何とも思っていない言葉が思った以上にグサッと心に刺さったことありません? 僕は結構あります。← 恐らく1日1回は「え、あの一言なんなの?」って思う事があります。 この話を他人にすると「相手のこと考えるだけ…

『リーダーの仮面』読了 「ド」が付くほどの正論

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 ありがたいことに、最近はブログの閲覧数も伸び始めておりまして、こちらのモチベーションも上がる一方ですよホント。 みんなの力、オラに分けてくれ!って悟空が元気玉作るのちょっとわかったかも(笑) ブログのモチベー…

禁句『さしすせそ』

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 ブログを書きたい!というモチベーションはまぁまぁ高いものの、「何を書けばええんや…。」っていう状態が続いております。 自分が喋った内容でも文字起こししてみればそれで記事になるんじゃね?とか思ったんですけどね…

『嫌われた監督』読了 誰よりもオチシンだったのは著者ではないだろうか

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 正月から読んでいた本がようやく読み終わりました。 一度読み始めると止まらないものの、総ページ476ページという厚みのある本だったので、一気に読みたいけど読めないというジレンマに駆られながら、数日かけて読破。 …

負けヒロインが多すぎる!2巻を読んで思い出す高校生活は…

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 正月が思ったより時間が取れたので、積読した本を読みました。 もっと読めるかと思ったけど、漫画に手を出したせいで、文字の本を読む量が圧倒的に少なくなりました。漫画は偉大だね。 ちなみに呪術廻戦とへうげものを読…

2022年が始まった!今年も頑張るぞい!

明けましておめでとうございます。ダンです。 本年もこのブログを宜しくお願いします。 気づいたら2022年初投稿です。 しかしながら、投稿していないにも関わらず、閲覧数が減らない…むしろ増えてる…。 え、このブログ何かあったっけ?と読み返してしまいま…