みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤狼の血 LEVEL2 あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 1週間に2回映画を観に行ってきました。これは『趣味:映画』と言ってもいい頻度。 前回は、ワイルド・スピードの最新作を観に行ったわけですが。 dan-ysd.hatenablog.com 今作は、邦画『孤狼の血 LEVEL2』を観てきた。 …

ワイルド・スピード/ジェットブレイク あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 コロナ禍でおうち時間が増えた中、一番の収穫(?)は、『ワイルド・スピードシリーズ』を一気に見ることができた事。 映画を見ることが好きなのに、ワイルド・スピードシリーズは一切見てこなかった中、思い切ってシリーズ…

寝る直前のあの『あ!俺天才かも!』と思ったアイデアは朝になると消えるのなんなの?

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 いや、タイトルの通りです。 人の睡眠時間を30分ぐらい奪ったくせに、朝になったら 「あれ?昨日のアレ、何考えてたんだっけ?」 ってやつ。 あーーーー!!!!(攻撃対象がない。) そんなことがしばしば起こり、そんな…

【超雑記】明日はワクチン接種を予定、コロナが収束したらやりたいこと

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 というわけで、記事タイトルの通り、明日は新型コロナウイルスワクチンの接種(1回目)に行ってきます。 会社はお休みを取りました。そして、念には念をという事で、翌日と翌々日もお休み。 で、土曜日は公休日なので…4連…

最近やったボードゲーム(2021年8月)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 最近は月に1度、ボードゲームを楽しんどります。 もはや月1ペースだから趣味はボードゲームと言っても良いと思うの。 ブログを使って、最近やったボードゲームを備忘録がてら残していきますね。 ごきぶりポーカー 京都議…

昨日は公開生放送でした。学んだことまとめ(備忘録用)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 昨日は、ド平日ですが、珍しく公開生放送。 しかも、3年ぶりにその公開生放送のパーソナリティしていました。 (ちなみに前回は、コロナ禍になる前の豊橋まつり。) 日産自動車が新しくリリース予定の『日産アリア』につい…

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』読了 こんな内閣は夢のまた夢!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 最近は、ゲームに対するモチベーションが低く、代わりに本を読むモチベーションが高い日が続いています。これは良い傾向なのか!? そんな僕も、なかなか小説は手を出さないジャンルでして。 じゃあ何読んでるのって言わ…