みゅひゃぁ

100点という完璧を目指す『甲』の人生よりも、60点~80点の心身ともに少しゆとりのある『乙』の人生を目指したい。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だも豊だけでじゃない!負けインも読もう!豊橋アツイぞ!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 昨日、佐野妙先生の『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』の最新巻3巻が発売され、地元豊橋では、非常に賑わいを見せている今日この頃。 豊橋の朝活公務員ブロガーのひろさんも早々に購入していました! 【豊橋】…

2時間、4時間の生放送、そんなにしゃべることある?

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 先日、市内の子供向けイベントの講師をしてきました。 いやぁ、改めて小学校の先生ってすごい仕事だな、と思った次第。 さて、ラジオパーソナリティを職にしている僕がよく言われることが、今日のブログタイトル。「そん…

素麺の茹で方に革命が起こった!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 「寝る前にちょっとだけYouTubeを…。」と思って、30分ぐらい動画を見る癖を直したいここ最近。 分かる人いますよね?いてほしい! そんなYouTube徘徊を楽しんでいたところ、一つの動画にたどり着いた! 皆さんはこの動画…

実は明日から3連休

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 今年はオリンピックの関係で、本来の祝日から22日(木)・23日(金)が祝日に。 海の日とスポーツの日が移動したわけだけど、祝日移動でカレンダーがわからないっていうニュースもちらほら耳に。 祝日とかあまり関係ない人間…

あっ!見たことある風景がテレビに映ってる!

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 先日の『TOKYO MER』の放送見ました? www.tbs.co.jp 第3話は、荒川区の繁華街で立てこもり事件が起きたというシナリオだったのですが、 がっつり豊橋だったねぇ! 先日、豊橋の広小路という場所を数日間使用して、ロケ…

妥協と諦め

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 毎週日曜日、午後1時から午後5時まで生放送を担当しています。 843fm.co.jp リスナーの皆さんからのメッセージとリクエストで成り立つ番組。 ありがたいことに、放送が始まってかれこれ今日で16回目(2021.07.18.投稿)。 …

『アルバイトだけでもまわるチームをつくろう』読了 感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 最近は、休みの日にゲームにも飽きて、本を読むようになってきました。 これは意識が高い証拠なのか、ただ、加齢に伴うコンテンツの変更なのか。 あまり深いことを考えるとドツボにはまりそうなので、まぁポジティブに考…

ゴジラvsコング あらすじとネタバレ含めた感想

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 僕は土曜日+平日がお休みの生活リズムなので、平日に映画鑑賞に行くことがデフォルトになりつつある日々。 土日に比べると入場者数も少ないので、平日の映画鑑賞マジおすすめ。 そんなわけで(?)、『ゴジラvsコング』を見…

『京都嫌い』読了 結局どこにでもある比較対象

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 先日、5年間というの積読状態だった本を(ようやく)読破。 それが、『京都ぎらい』という本。 京都ぎらい (朝日新書) 作者:井上章一 朝日新聞出版 Amazon 長い年月がかかったものの、実際読み始めたらアッという間に読み…

1ヵ月放置してごめんなさい(さらりと言い訳)

どうも皆さんこんばんは!ダンです。 気が付いたらほぼ1ヵ月更新してませんでした。ごめんなさい。 ホントに三日坊主の極みみたいなことをしましたね。ごめんなさい。 僕はちゃんと謝れる男でありたいので謝ります。ごめんなさい。 三回謝ったからもうオッケ…